※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmsn
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、おまると便座どちらが必要か、始め方や必要なアイテムについて教えてください。

トイレトレーニングって何から始めたらいいんですか😖💦

ウンチしたらウンニョ!って言いながらオムツとお尻拭き持ってきて渡してくれたり
オシッコしたときもビチョビチョーっておまた触ったりはします!
する前に教えてくれたりはしません😓

部屋に置くおまる?とトイレに乗せる小さい便座?はどっちも必要ですか?

こうやって始めたら良いよとか
買った方が良いよって物とかありますか😢??

コメント

疲れたママです。

トイレトレーニング用のパンツ
おまるとか、いろいろありますが
使ったことはないです!
初っ端、パンツ!!!って決めて
漏らしても怒らず、
それを毎日やって2週間で
取れましたよ!
お漏らしもしたことないです!♬

• 疲れたママです。

疲れたママです。

遅くなりました💦
    1歳半すぎにしました♡
    結構すんなりでしたー!!
    その子のタイミングがあると
    聞いてたので、きっとうちの子は
    その時がタイミングだったんやな!
    って思ってます♬
    声掛けはとくに、
    トイレはー?くらいです(笑)
    未だにトイレは?くらいですww

• 3月10日
コロン

私は、子どもが2歳になったあたりにこんな事を寝る前に言いました!
私「ねぇ、○○ちゃん!○○ちゃんってもう2歳でしょ⁉️」娘「うん!(о^∇^о)」私「これから○○ちゃんはどんどんお姉さんになっていくんだー!お姉さんになるとオムツじゃなくてパンツっていうの履くんだよ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪パンツ履けるとすごいかっこいいんだよ!明日西松屋行ってパンツ見に行ってみる⁉️」娘「うん!!o(^o^)o行く!」次の日パンツ買ってきました!トレーニングパンツではなく普通パンツです!o(^o^)o
とりあえず、夕食食べてからお風呂までの間の30分から一時間パンツを履いてもらって、これを2週間続けて今度は朝起きてオムツ替えてからパンツにしてどこか出かけるまで家の中でパンツを履かせてました!←これらをやるときにちゃんと本人に「まずは晩御飯食べてお風呂入るまでパンツマンになってみようね!( ´ー`)」って声かけてました!o(^o^)o

• コロン

コロン

mmsnさんまだ、はきはじめは無理でしたよー!o(^o^)oだから、漏らしたら新しいパンツにしてトイレに連れていき、おしっこはここでしょうねー!o(^o^)oって言ってトイレのせてあげてましたよ!(о^∇^о)

• 3月9日
  • コロン

コロン

アンパンマンの取っ手がついた補助便座使ってましたよ!o(^o^)o3歳2ヶ月くらいで補助便座の出番は終わりましたが!!(^o^;)

• 3月9日
  • コロン

コロン

バースデーで当時1300円くらいでしたよ!(о^∇^о)

• 3月9日
sxn mama

1時間に1回トイレに連れてって
10分は座らせてました(´<_` )

朝は起きたら必ずすぐに!
何があろうと子供のトイレへ
一直線して、
大抵でますので凄いね!凄いね!
と褒めてあげ
うんちでてないなーと感じたら
一緒にトイレに座って
うーん!うーん!と言いながら
踏ん張ってあげてました(笑)

• sxn mama

sxn mama

まず、大人が座って
    少し足を広げてその上に座らせて
    ましたよー!!
    後から抱き抱える感じですかね?
    ( 伝わりにくくてごめんなさい💧 )
    耳元でシーーーーって
    言ってあげてました(笑)

• 3月9日
あちゅま

私も困ってます、教えて欲しい(泣)

min.

私も、いまトイトレ中です😄
まだまだ、喋れないですけど朝起きたら速攻でトイレ行ってます! 朝は大体でやすいので😁
その後は、1時間ごとに連れてってますよ! ウンチの時は踏ん張ってるなーと思い、トイレに連れて行ってます! 何回か成功してるのでお話が少しできるようになったら少しは楽にできるかな?と思ってます😂

• min.

min.

とりあえず、トイレに慣れてほしいっていうのが1番ですかね🙂
    できれば、1歳半ぐらいにパンツにしてみようかなと思ってます😊 なので、ゆる〜くって感じです☺️

• 3月9日