※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
家族・旦那

敷地内同居の義母についての愚痴です。朝旦那にプラスチックゴミを出し…

敷地内同居の義母についての愚痴です。。
朝旦那にプラスチックゴミを出してもはおうと玄関に置いておいたら義母がやってきて空になったプラスチックゴミ袋を渡され「全然はいってなかったからうちのと一緒にして捨てたよ、ゴミ袋勿体無いしね」と言われました。

みなさんこれって平気ですか?

旦那に出してもらうつもりで置いているんですがいつも義母が見つけると持っていきます。それはありがたいのですが「少ないな」とか「開けて一緒にしよう」とか大きなお世話じゃないですか?
ゴミ袋を開けられるのも物凄く抵抗あります。。

他にも我が家の郵便物を取ってくる、しまい忘れた給料明細を手にとってじっくり見る、雨が降ると洗濯物を取り込んで持ってくる(畳んで持ってくることも)、テレビのチャンネルを変えてくつろぐ…
もう愚痴がたくさんです。。

郵便物は「プライベートなものだし、いいですよ〜恥ずかしい」と伝えそれからは減り
明細は旦那から「我が家は全然そういうの隠さないから」といわれなんとか許容。
洗濯物も旦那から「悪気はなく手伝ってるつもりだから…」といわれこれもなんとか許容。
テレビのチャンネルは「あれ?変えました?」とたまに突っ込んでますが変わらずもう慣れてしまいました。

コメント

ダヤコ

嫌です!絶対嫌!!!
悪く言えばゴミ袋漁ったってことですよね?ほんと気持ち悪いです。
その他のことも、私はオールNGです🙅‍♀️
そういうの気にする人がいるってことに頭が回らない、無神経な人だなって心の底から思います。

  • すずめ

    すずめ

    嫌ですよね!!!でも全部悪気なくて良かれと思っているのでこちらも言いにくいです。今朝のゴミ袋も「やったね」みたいな笑顔で持ってきて。。
    価値観の違いがありすぎて😭

    • 3月9日
deleted user

距離感のない親戚はもうたくさんですね。

  • すずめ

    すずめ

    トータルで言えば感謝が優っていて、仲良くしていたいのでうまくやりたいのですが…。嫌なことは嫌!と言えず、しかしなるべく「え〜…どういうこと?」って顔や返事をしてます。ま、気づいてもらえませんが。私も気が弱くて😭

    • 3月9日
真っ赤っか

ありえないですね。うちは、別居ですが、車で2〜3分のところに旦那の実家があり、ゴミが溜まったら、旦那が実家に持って行ってます。アパートにも捨てる所あるのに😠しかも、中をチェックされ、あれこれダメ出しされます。

  • すずめ

    すずめ

    実家に?中をチェック?最悪ですね😭
    もう意味がわかりませんね…
    いま旦那に「おかあさんが捨ててくれたんだけど、私は開けられるの抵抗があるので今後は私が捨てに行こうかな」といきさつを添えてラインしました。ちょっとスッキリ。

    • 3月9日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    最悪です。
    旦那さんに言えて、よかったですね。うちなんて「持ってくのは、あたりまえ」って会話終了でした。

    • 3月9日
  • すずめ

    すずめ

    酷すぎますね、旦那さん!何がどう当たり前なのかサッパリです!😭

    • 3月9日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    謎です。口出しするとうるさいので、黙ってます。

    • 3月10日