※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷*゚
お金・保険

お給料日まで2週間で、4月の支払いが心配。幼稚園費用や車購入で出費が重なり、お金に不安。同じような方いますか?

主人のお給料日まで2週間…
皆様、3月に入ってくるお給料は4月の支払い・生活費になると思うのですが💦
4月って赤字になりませんか?

去年の4月に3年保育で幼稚園に上の子を入園させてから思うように貯蓄もできていません😢
お腹にいる赤ちゃんが小さく大きい病院に転院になってしまい車がないともう無理!!となって車購入。
何かきっかけがないと車は買わないよね〜と主人と話していたので今回嫌々購入したわけではありません😂

新年度に向けての幼稚園諸費用、自動車の任意保険(年払い)、自動車ローン開始、出産と今年は全て4月に被っています。
まだ2週間もお給料日までありますが今から頭抱えています😵💦

同じような方励ましあいませんか?
「うちは大丈夫です!余裕です」とかそう言ったコメントは結構ですm(*_ _)m

コメント

涙

うちも同じです。
出産4月で、下の娘は入学で、車も軽四から普通車で赤字になるの目に見えててどう生活するか悩み中。

• 🌷*゚

🌷*゚

涙さん双子ちゃんをご出産なんですね😲
    幼稚園よりはお金がかからなくとも入学もかかりますよね😭
    我が家は車無しから軽自動車なのですが頭金を入れて月々の金額を下げても大ダメージです…
    普通車だと税金関係も軽よりもはるかに高いので大変ですよね💦
    年度始めは生活が危うすぎます😱

• 3月9日
オプティ

四月は
入学準備やら、新生活の為にお金がかかり、
五月は
固定資産税やら車の税金やらで飛んでいきます🤣
春は赤字です(笑)

• 🌷*゚

🌷*゚

本当にその通りです!!😱
    我が家はまだ賃貸アパートなので固定資産税はありませんが5月は周りの持ち家ママさんが頭抱えています😲💦
    何故春はこんなにも出費が多いんでしょう😭

• 3月9日
ちぃ

私も去年の4月に車購入、保育園入園とあり私もがっつり働いてたので余裕だと思ってましたが、8月に妊娠が分かり、9月に退職してから貯金もできず、カツカツです😂
車の保険は1年経つと安くなると言われてたので、今年の5月から安くなるみたいですが、子供も一人増えてオムツ代や、もし母乳が出なければミルク代…と思ったらお金足りるかなーと不安です😭

• 🌷*゚

🌷*゚

幼稚園入園までは余裕だったんですけど今は本当にカツカツです😱
    自分の収入って意外と大きいですよね!
    保険料が安くなるのも助かりますね😍
    私は事情があり完ミなのでおむつ・ミルクは確実なのでこれから安定する数ヶ月どう生活していこうか頭抱えてます💦

• 3月9日
うりうりお

必要なお金なら、モヤモヤする気分がもったいないので、貯金を崩しますね😁