※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さくら*
家族・旦那

毎朝、私が1人でバタバタしてて準備して、旦那は手伝うことなくコタツ…

毎朝、私が1人でバタバタしてて準備して、旦那は手伝うことなくコタツにもぐり、私が、朝ご飯の準備、旦那の弁当、同居のため、爺さんの昼、夜ご飯を作ってます。保育園の準備に、乾燥機の洗濯物の片付け、風呂掃除、子供を起こして顔ふいたり…7時半には私はでないと間に合いません。旦那は7時45分に出て、保育園に連れて行けばいいみたいですが、一緒に家を出てました。今朝も、全然動く気ない旦那にプチンときて、子供にもゆっくりご飯やれないし、少しは早めに行動して欲しいことを伝えたら、私1人で早く出ろ。保育園の準備だって俺がする。ノートだって書く。
朝ご飯俺いらない。なんなら弁当だっていらない。

と言われました。
旦那は、しなくていいと簡単に言うけど、一緒に働いて子育てするって事は、協力していくって事じゃないの?朝時間ないから子供にご飯食べさせないとか出来ないし、弁当だって、無駄遣い無くすため。少し朝の準備を私に合わせてしてくれようとするだけでいいのに。
じゃぁ、作らない、洗濯物も旦那の物は洗わない、準備も旦那のペースでさせるって、一緒に生活する意味なくない?!別居した方が楽ですよね。
同居だって、旦那がもう少し間に入って上手くやってくれたらいいのに、私がワガママなうるさい嫁状態。もう、ストレスで禿げそう。
男の人って、相手に合わせようとかこうしたらお互い楽になるかなって考えられないのかな。。

コメント

お疲れ様です、それに同居のお爺さんのお昼まで…。
凄すぎます。
ご主人も、さくらさんがしっかりされてるから、甘えてしまってるんでしょうね。
そんなに合わせる、協力するのが嫌なら離婚する?って切り出しても無駄ですかね?

うちの夫も少し前まで非協力的でしたが、あんまり物を言わないからか、私が限界に達した時に長文のライン送ったら、反省してくれました。
指摘してくれてありがとう。とも言われました。
どちらかというと、さくらさんのご主人よりだった夫が、です。
そこから、まだまだ、直して欲しいところはあるものの、随分変わりました。
4月から保育園なので、まだまだ、改善の余地ありますが😣
同居する意味がもはやない…
お爺さんとご主人の支度しなくていいなら、かなり朝の余裕が違いますよね。
本当によく頑張ってらっしゃると思います😭✨

• *さくら*

*さくら*

限界達しますよね。理解しようとしてくださる姿勢、すごいですね!!その気持ちだけでも救われますね。伝えないと何も変わらないけど、伝えても理解がないと、逆にイライラするし、エネルギー使いますよね。
    うちの旦那は一人っ子で爺さんと二人暮らしで全て爺さんに負んぶに抱っこでした。なので、ホントおぼっちゃまです。
    ママリ☀︎さんも保育園始まるのですね…仕事と育児はホントに大変ですよね…私も根気強く伝えていかないとですね…

• 3月9日
るんるん

めちゃめちゃ大変ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
お疲れさまです。
なんか男の人って子供ですよね。。。

ほんとに保育園の準備とかできるんですかねえ。一回それだけでもやらせてみたらどうですか?

• *さくら*

*さくら*

保育園のノートにいつも毎日の子供の様子書いたり、家での食事内容書いてるんですが、初めて書かせたら、
    いつもと変わりなし。以上でした。
    うちの旦那にとって、子供の世話は業務でしかないので、私が少し遠出の研修なので、一緒に行って時間潰しててもらおうとすると、ビジネスホテルを借りて休憩するどうしようもない夫です。遊ばせたり、してあげる気持ちより、自分優先すぎて呆れて物も言えません。

• 3月9日
りーにゃん♡

毎日毎日おつかれさまです(@-_-@)
めちゃくちゃストレス溜まりますよね。

うちの旦那も家事掃除育児何もしないし自分の事も何もしないし何も気つかないです。私も4月から保育園行って仕事復帰するからどうなるか今からこわすぎます。。

• *さくら*

*さくら*

これから仕事復帰なのですね。共働きなら、協力は必須ですよね。大きな子供は勘弁です。
    仕事復帰の不安も理解があればいいけど、他人事のようにとらえられるとガッカリしますね。

• 3月9日