※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3歳差3人育児中の方からの相談です。現在3人目妊娠中で、幼稚園や保育園、就職に不安を感じています。同じような方の経験や働き方について聞きたいそうです。

3歳差、3人育児されている方にお聞きしたいです。
今3人目妊娠中なのですが、この先、幼稚園や保育園、私の就職等のビジョンが浮かんで来ず、不安で…皆様どのようにしてらっしゃるのかな⁇と思い、投稿させていただきました☺︎
今の現状では、長女は4月から幼稚園年長さん、長男は2歳、今妊娠3カ月、
同じような方は、幼稚園や、保育園、お母さんの働き方はどのような感じですか⁇
家計的に厳しくなるので、働きたいと考えています。

赤ちゃんは出来れば1歳までは、一緒にいたいので、それからは保育園かな⁇と思ったのですが、そうすると長男が幼稚園にもう通い始めているので、上幼稚園、下保育園で面倒なのかな⁇幼稚園年中から保育園に転園⁇それも可哀想なのかな…
また上の子が小学校に行き始めたら、学童⁇
お姉ちゃんが高学年になったら、低学年の弟妹は学童に入れなくても大丈夫なのかな⁇…
色々考えるのですが、よく分からなくて…

漠然とした質問で申し訳ないのですが、3歳差育児、預け先やお仕事について、家はこんな感じ‼︎みたいなお話を色々聞けたら嬉しいです☆

よろしくお願いします( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜

コメント

♡コキンちゃん♡

我が家の場合ですが、近くに身内もおらず子供の体調不良などお迎えが私しかおらず、2人目の夜泣きが無くってから子供を寝かしつけてから夜に仕事しています。
夜だと時給も高く週2で7-8万程なり扶養内に収まるし程よいです(^-^)
参観なども気楽に行けるし職場に嫌な思いをされることも無いので色々安定してます★
眠いですけどね!

• ゆゆ

ゆゆ

回答いただき、ありがとうございます☺︎なるほど!そういう働き方もあるんですね‼︎お子さん、幼稚園ですか⁇寝る時間あります⁈
    参考にさせていただきます(ˊo̴̶̷̤ωo̴̶̷̤ˋ)

• 3月9日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

上の子2人とも幼稚園ですが、働き始め2年ほどは下の子を家で見てたので一緒にお昼寝していました(^-^)

• 3月9日