※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチェル
子育て・グッズ

10時に眠くなる1歳の子供は、お昼寝1回になる時期かもしれません。起こす必要はなく、昼食を早めるか朝の起床時間を遅らせると良いでしょう。

1歳過ぎからお昼寝1回になるみたいですが、それって午前中に眠くなっても無理に起こして、習慣つけた方が良いんですか?
来週一歳になるのですが、いつも10時くらいに眠くなり、起こすまで寝てます。

いつもの生活リズムです↓
6時30分 起床
7時30分 朝食
10時00分 お昼寝
12時30分 昼飯
16時00分 夕寝(20分)しない時もあります
17時00時 夕飯
18時00分 お風呂
20時00分 就寝

朝起こす時間を遅くして、昼飯を早めにすれば良いんですかね?

コメント

叶乃

10時にお昼寝ではなく朝寝にして30分くらいで起こして、昼ごはんを早くして12時30分か1時くらいにお昼寝させてあげたらいいと思いますよ‎|•'-'•)و✧

  • ミッチェル

    ミッチェル

    なるほど!朝寝で30分で起こせば良いんですね✨
    朝寝ってゆう発想全く無かったです😂笑
    ありがとうございます😊
    早速今から朝寝させます(笑)

    • 3月9日
deleted user

うちは午前午後1時間ずつ寝てたんですけど
1歳前に午前中寝なくなったので
午後のみのお昼寝にしました!
なので午前中は遊びや買い物に行ってます^ ^

  • ミッチェル

    ミッチェル

    子供自身が体力ついて寝なくなったんですね✨
    午後のお昼寝は何時から何時までしてますか?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです!
    いきなり寝なくなったのでビックリしました(>_<)

    うちは昼食後の14〜16時過ぎくらいまでですかね!
    夕飯が18時前、その後お風呂で
    就寝時間は一緒です^ ^

    • 3月9日