※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

子宮後屈での妊娠体位について悩んでいます。正常位は難しいでしょうか?体位に気を使っている方、ストレッチやピラティスの効果はどうでしょうか。

遺伝による子宮後屈です。

子宮後屈で妊娠した方🤰

正常位じゃやっぱり難しいのでしょうか?

妊娠した方は体位気にしてましたか?
ストレッチ、ピラティスなどネットで検索したら出てきましたが、どうなんでしょう😶

コメント

にこらん

正常位でもすぐうつ伏せになって寝るといいって聞いたことあります!

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!やっぱり後ろ向きだからうつ伏せですよね^ ^

• 3月9日
 ひい

妊娠とは別のことで婦人科受診したとき子宮後屈だねーと言われました。妊娠に影響あったりするのかと聞いたら、全く関係ない!と言われましたよ!

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😊関係ないとは言われたんですが、やっぱり精子が入りにくいのかなと思ってました(´×ω×`)

• 3月9日
なち

私も子宮後屈です!!
そんなに体位気にしてなかったですがバックでの妊娠でした!(*´ω`*)
子宮後屈でも不妊ってことはないですよ!

• こぶーこ

こぶーこ

同じ子宮後屈で、励みになります!!昔は不妊の原因と言われていたみたいですよね( ̄▽ ̄)うつぶせ寝もしました?

• 3月9日
  • なち

なち

うつぶせ寝もしてました!!
    妊娠中お腹は出にくかったです!おかげで妊娠線もできずでした(*´ω`*)
    骨盤の形もあるかもしれませんが…笑

• 3月9日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね(´∀`,,人)♥*.
    やっぱり出にくいんですね!
    大きくなるの憧れてました 笑
    ありがとうございます😊

• 3月9日
みみ子

私は先週、2人目の1ヶ月検診の時に子宮後屈と言われました。それまで知りませんでした❗️2人とも正常位でしたが妊娠しましたよ🤰

• こぶーこ

こぶーこ

あまり関係ないのかもしれないですね^^;お腹の大きさは出にくいと聞きましたが、どうでした??

• 3月9日
  • みみ子

みみ子

2人とも男の子でしたが、妊娠後期まで気づかれないこともありました❗️

• 3月9日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね!やっぱり後ろ向きだから出にくいんですね!!腰痛や生理痛も人よりひどいです😧直せれるなら直したいです。。

• 3月9日
Yuna.

私も子宮後屈でネットで調べたら、
正常位でも行為後少しうつ伏せでいるといいって書いてたのでそうしました( ˘ᵕ˘ )

• こぶーこ

こぶーこ

そうですよね^ ^バックばっかりで業務的になってしまって😑笑
    うつぶせ寝します!!

• 3月9日
Yuh

多嚢胞で不妊治療でかつ子宮後屈でしたが妊娠できました✨おわったあとすぐうつ伏せになってました(*'ω'*)

• こぶーこ

こぶーこ

おめでとうございます🎉
    うつぶせ寝の時間は15分くらいですか??

• 3月9日
すぱ

初めまして!私も子宮後屈です。一人目はバックで、事が終わったらしばらくうつぶせ寝をしたら妊娠しました✨お腹は出にくくて、37週でやっと妊婦と分かるほどでした😭

• こぶーこ

こぶーこ

初めまして^ ^
    うつぶせ寝毎回します🤔
    お腹出にくいんですね!
    子宮後屈と向き合って頑張りますー!

• 3月9日