※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠6週目で、お腹が痛くなり血の混じったおりものが出たが、その後は症状がなくなった。赤ちゃんの安全が心配で、病院に行く20日まで不安が続いている。

現在妊娠6週目です。
以前、お腹が痛くなってトイレに行くと少し血の混じったおりものが出ていました。
その1回のみで、それからは腹痛も血もなくなってます。

空港に勤務しており、力のいる仕事で、ほぼ立ちっぱなし、歩きっぱなし、重いもの持ったり…と赤ちゃんに良くない様な環境の様な気がしています。
赤ちゃんが無事なのかが心配です…
病院は20日に行く予定ですので、その日まで不安で仕方ありません…

コメント

amママ

血の色は赤ですか?少しなら大丈夫な可能性高いですが、私なら念のために病院にいきます💦

  • あー

    あー

    血の色は赤でした💦
    本当に少しだけで、もし2回、3回続く様なら病院に行こうと思ってたのですが、1回で治ってくれてるので、病院行かなかったです😂

    • 3月9日
  • amママ

    amママ

    多分大丈夫だとはおもうのですが、力仕事とかだったら腹圧かかって状況がひどくなる事もあるのかなと心配です😖
    あまりむりのないように過ごされてくださいね💦

    • 3月9日
もも

それは怖いのですぐに病院いけませんかね?😭
もし切迫とかならこれ以上働いたら本当に流れちゃいます(´;ω;`)

  • あー

    あー

    やっぱり病院行った方がいいですかね…😭

    • 3月9日
ねね

私は茶色のおりものがでて心配で受診したら、出血しており切迫流産と診断され安静の指示がでました!私も仕事が体を使い重いものも持つので、腹圧をよくかけてしまいます!心配なようであれば一度診察に行かれてはどうでしょうか😊?初期の頃は出血しやすく、診察に行っても子宮の中は出血していないので大丈夫と言われた方もたくさんおられるようですが😊

  • あー

    あー

    初期ってやっぱり出血しやすいんですね…😂
    不安なので病院行ってみようかなって思います…😢

    • 3月9日
🐤

1回のみであれば心配ありませんが、
何日も続く。血の量が増える。
となると病院にて診察を受けた方が
いいと思います。
なるべく重いものは避けるといいですけど⚡
腹圧をかける事が負担になるので(><)
激しい運動もなるべくは避けましょう。
あまり無理をなさらず、
不安でいるのもお腹の子に影響があるので
声をかけてみたり、なでてみたりして
少し休みを入れるといいですね。

  • あー

    あー

    極力、重いものも持たない様に心掛けたいと思います😣
    ゆっくり休める時に休んで赤ちゃんに声掛けてみます☺️

    • 3月9日
  • 🐤

    🐤

    仕事柄難しいかもしれませんが
    無理だけはなさらず(+_+)
    すくすく育ちますように😌💓

    • 3月9日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😊💕
    あいさんもお身体にお気を付け下さい😌‼︎

    • 3月9日
お米ちゃん

私も妊娠初期は
出血、血の塊が続き
不安の毎日でした(u_u)
出血した時に病院で見てもらって
いるのであれば
出血が続いていなかったら
大丈夫かと思います🙆
産まれてくるまで不安だと思いますが
赤ちゃんの生命力すごいです‼️
私階段から落ちたけど
無事に産まれてきてくれました🙌
赤ちゃん信じましょう👶
お身体無理なさらずにお大事にしてください!

  • あー

    あー

    階段から落ちたのにすごいですね😳‼︎
    生命力すごい…
    赤ちゃんのこと信じてみます😌💕

    • 3月9日
みかん

私もそのくらいの時に立ち仕事、歩きっぱなしの仕事をしていて結構出血して気分も悪くなってしまい次の日すぐに病院行ったら今すぐ仕事辞めてください。と言われました💦
私は出血したので先生に赤ちゃんに負担かかってるって言われました😭
結局後半は切迫早産で入院
やはり妊婦さんの立ち仕事、歩きっぱなしの仕事はオススメ出来ません💦

病院で見てもらった方が安心できると思います💦
無理せずお大事にしてください🙇‍♀️

  • あー

    あー

    やっぱり良くないですよね…
    まだ会社には言っておらず、近々言う予定です💦
    会社に相談してみようと思います😣
    ありがとうございます😌

    • 3月9日
いっちゃん

着床出血とは別なものですかね?
私も立ち仕事&夜勤などがあり、初期にわずかな出血があった時は怖くてすぐに病院に行きました。
赤ちゃんが大きくなる過程で子宮内の血(生理の時と同じ成分)が押し出されてるだけだと診断されました。

  • あー

    あー

    そういう出血があるんですね😳!
    次の検診までに1度行ってみようか迷い中です…

    • 3月9日
みい

私も出血一度して病院にすぐかけつけたら切迫流産でした😭
可能なら早めに病院行ってほしいです😭

  • あー

    あー

    切迫流産ってよく聞くので可能性ありますよね😣
    近々行ってみようかなと思います😢

    • 3月9日