※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

パートナーとの関係で悩んでいます。仕事と妊娠、家事につわりで大変で、パートナーのサポートが足りないと感じています。他の人はどうしているのか気になります。

弱音を吐かせてください。働き始めて研修が終わる頃に3人目妊娠がわかりました。まだ3ヶ月で職場には安定期まで伏せています。パートナーは、完璧主義者。あたしは家事も育児も最低限してればとゆうタイプ。パートナーにあわせて頑張っていました!しかし、正社員で今働き始めて、子育てしながら、つわりに眠気。なかなか家事もうまくいかず、パートナーには、仕事したから妊娠したからと手を抜くなと毎日言われます。パートナーは、なにもしない主義なので家事も出産の準備、出産時も一緒にもいてくれなかったし、そう思うと、なんであたしだけこんな頑張らないといけないの?なんて弱音を吐いてしまいます。そんな自分がいやで、みんなは普通にできているのに、自分だけと思ってしまう自分がいやです。みなさんは、どうなんでしょうか

コメント

M&S&K(・∀・)ノ

全然みいさんは頑張ってますよ!

なんなんですか旦那さんは怒

完璧主義?

妻の気持ちもわからなくて、家事も手伝えない奴が完璧?

夫としては全然ダメですよね!

正直元旦那がこんな人でした!

子供産んでまだそこまで経ってないのに子供作って完璧にやれ?

ふざけるなって感じですよ!

仕事だって理由はわかりませんが、みいさんが働かなくてもいい環境作ってあげられないのに何抜かしてるの?って気分ですよ!

ひどい船酔いの中吐きながら家事に仕事に子育てに24時間過ごしてみろ!って感じですよ

すみません

熱くなってしまいましたw

みいさんはよく頑張ってますよ!

1番大事な時期

無理だけはしないでください😭

  • みい

    みい

    ありがとうございます。
    すごく嬉しい言葉です。
    俺の周りでは、きっちり家事育児
    こなしてる人ばかりだ!と
    言われてきたので
    自分がダメなんだと思ってました。
    なぜ自分だけできないんだって
    悩んだりもしていたので
    ほんとにありがとうございます!
    言葉だけですが
    ほんとに頑張るささえになります!

    • 3月9日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ほかの方の読みましたが、種つけたのは俺!ってwww

    偉そうに言うことじゃないですねw

    この人に何言っても無駄かもですね…

    俺の周りではって、うちの旦那さんも言ってたんですが、バツイチで元嫁はつわりなかったのと、友達の奥さんもつわりなかったらしいので、つわり酷かったあたしは途中喧嘩になりましたね!

    かなり揉めました

    周りがつわりとか楽な人もいたりするので分かってもらえるのもまた難しいんですよね

    それで自分は甘いのかな?とか、足りないのかな?って余計落ち込むんですよね…

    でもそんなことないですから!

    ちょっとモラハラ入ってますね旦那さん

    イライラしますね😩

    ほんとに無理しないでくださいね😭

    • 3月9日
まみぃ

なんでもこなせる人なんていません。
みんなどこかで手を抜いてるんですよ。
パートナーの方には分からないだけです。
質問者さんだけじゃないです悩むのは。
大丈夫。私だって全部なんて
できませんもん。

  • みい

    みい

    ありがとうございます!
    共感していただけて
    本当にうれしいです!
    自分のペースで
    頑張りたいと思います!

    • 3月9日
さつまいも

上にお子さんいらっしゃるのに完璧になんて無理だと思います💦
気分害されたら申し訳ないですが、誰の子供妊娠したと思ってるの?とパートナーさんに言いたいです。
もっとみいさんを労って欲しいです。

  • みい

    みい

    俺は妊娠させたけど
    大変なの承知で
    うみたいと言ったのはおまえ!
    なら、全て完璧にしろとゆう
    考えみたいです。

    • 3月9日
しい

パートナーに合わせて頑張れるみいさんは
本当にすごいです。尊敬します。
私だったら文句のオンパレードです👯‍♂️

正社員、主婦、母親を完璧にやれと言うなら
まずパートナーの方が
完璧な主人、父親になってほしいですね!
お前が言うな!って
私の主人がそうだとしたら
言ってしまいますね(´・ω・`)

  • みい

    みい


    尊敬なんてゆわれると
    まだまだですよ。

    なかなか言い返せないので
    常に心の中では、
    叫んでいます!

    • 3月9日
aaya

私も旦那に家事を手を抜くなって言われたら
じゃあ私の収入分稼いでこい
月々手取り15万に+ボーナス分稼げるの?
無理なら家事も育児も半分とまでは言わないけどあなたがするのは当たり前じゃない?
女がして当たり前ならじゃあ女を働かせてるあなたはどうなの?
それに旦那がいなくても子供と暮らしていけるし
負担でしかない相手と一緒にいる必要はないから
家事、育児、働くこと全て完璧を求めるなら別れるって言いました!

  • みい

    みい

    別れたいけど
    いまの正社員の給料じゃ
    正直子供3人を養っていけるほど
    十分なお金は、なく。
    貯金も相手はあるかもしれないけど
    わたしは、ないので😭

    • 3月9日
みりゅ

仕事初めて頑張ろうって時に種付けたのはご主人なので、ご主人にももう少し手伝う義務があると思いますが?

「家事、育児、あなたを見習って仕事も頑張ろうと思ってる最中に種付けたのはあなたでしょ⁉
それならお腹の子のために家事放棄させて頂きます。」

と言ってしまっても良いのでは?

まぁそこまで言えなくても、ホントに完璧主義な方は、こちらが綺麗にしてても、ここが…あそこが…と片付け始めたりする人の事なので、ご主人はただ奥さんに甘えてるだけだと思います。
つわりが酷いのでしたら、無理せずに休んで良いです。

どうにもならない時には実家にヘルプ求めても良いです。
周りから伝えてもらうのもひとつの手ですよ👍

  • みい

    みい

    ありがとうございます!
    種付けたのは、おれ!
    うむときめたのは、おまえ!
    完璧にできないんなら
    うむな!ってゆう考えなんです

    • 3月9日
  • みりゅ

    みりゅ

    あらら💦
    ある意味感心しますね(;´д`)
    世の中のお母さんはそんなに完璧に出来る方の方が断然少ないと思うので、
    ホントに無理しないようにしてくださいね😭

    みぃさんも今大事な時期ですし、もし可能ならお子さん連れてご実家に逃避するのもアリですよ👍

    人一人産む、育てるというのはホントに大変なことですし、仕事もあると思うのでなかなか難しいかも知れませんが、完璧な人なんていないんですから、抱え込みすぎないで下さいね✨

    逃避するときは、きっちり事情を話し、辛いって言っていいんです。夫婦なんですからこれから何十年も我慢なんて…きっとどこかで必ずぶつかる事になるので。
    それでも納得されないときには、ご主人が頭下げるまで帰らない覚悟で逃げて良いです。

    ただの弱音と言われても、今は一人親家庭への保護も厚いですので、万が一の決断の時でも相談できるところは沢山ありますから‼

    • 3月10日
ちびmämä

みいさん初めまして。頑張ってます。十分です。旦那さんは言っちゃ悪いですが何も分かってませんよね…。

私のパートナーも少し亭主関白というかそんな感じなのでたまに口論になりますよ。


男には一生分かることのない辛さが女の人には備わっています。しかしそのつらさを乗り越えたらかけがえのない宝物に出会えると思っています😊💗

色々考えちゃう時期ですが、周りの女性はみいさんを応援しています!頑張りすぎないでくださいね😿

  • みい

    みい

    ありがとうございます。
    涙がでます。
    いまおもうと
    色々気になるし
    考える時期ですよね。
    自分のペースで
    頑張ってみます!

    • 3月9日
ほのか

旦那さんモラハラですね。
妊娠しながらの家事育児がどれだけ大変か、しかも仕事まで!
自分で産んでみてから偉そうな口はたたいてって感じですよ。

話し合いをしてみましたか?辛いから手伝って欲しいとお願いしてみましょう。
お願いすら出来ないような旦那さんであれば、申し訳ないけれどもう義両親へ物申しても良いレベルかと思います。

うちの主人は家事100%手伝ってくれて、ごはんも毎日作ってくれるのでとても助かってますよ。(寝てていいよ〜といつも言ってくれる)

パートナーのサポートって本当に大事です。

  • みい

    みい

    うちは、義両親と仲良くなくて。
    手伝ってなんてゆうと
    俺は、なにもしない主義をつらぬく
    お前がするのがあたりまえ
    それ覚悟でうんだんだろ!
    それ覚悟でうむってきめたんだろ!
    と、ひどくゆわれます

    • 3月9日
  • ほのか

    ほのか

    なにもしない主義をつらぬく??はぁぁ??って感じですね。
    そんなことひどく言われるなんて、みきさんよく耐えてますね。。。本当に身体が心配です。
    義両親とあまり仲がよろしくないのですね、、、ご実家にご相談されるのをオススメします。

    一番心配なのは、みいさんが我慢して我慢して溜め込んでしまうこと。
    誰でもよいので愚痴が言えたり、相談できたりする人に吐き出してくださいね。
    もちろん、ここの質問板でも良いと思いますよ。

    ご自分とお子さんと、お腹の赤ちゃんを大切にしてください。

    • 3月9日