※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

友達へのお返しに悩んでいます。レトルト食品はNG。自分で料理する友達に合うプレゼントは何がいいでしょうか?

友達(独身男性、28歳、一人暮らし)からお祝いを頂いたのですが、お返しを何にしようか迷っています。一人暮らしだしレトルト食品の詰め合わせも考えましたが、グルメで自分でこだわりながら料理をするタイプです。何かいいアドバイスお願いします。

コメント

まゆり

私はお肉とかハムとか加熱しなくても食べれる肉系にしてます(*^^*)
ハムとかソーセージ等どうですかね?

• まり

まり

自分では買わないもの、加熱しなくていいと楽ですね!
    回答ありがとうございます。

• 3月9日
ママリ

こんにちは!😄
グルメで料理するタイプだとレトルト食べるか微妙ですよね😅私はお返しにスタバのコーヒーセットを何人かに渡しました!コーヒー嫌いだと微妙ですが😅💦

• まり

まり

スタバいいですね!
    お酒は飲まない人ですが、コーヒーは飲みます!スタバ良さそうです!回答ありがとうございます。

• 3月9日
たーさん

料理されるなら、蜂蜜(アカシアなどの詰め合わせ)、お酒飲まれるならチーズやおつまみの詰め合わせは、いかがですか?

• まり

まり

お酒飲まないんですよね(´Д` )蜂蜜など自分では買わないものいいですね!回答ありがとうございます。

• 3月9日
あかり08

料理好きなら調理器具とか?お皿とか、グルメな方だとどれが良いか悩みますね💦

• まり

まり

そうなんですよね、調理器具、なるほど!回答ありがとうございます。

• 3月9日
sora

ちょっと高い岩塩とかはどうでしょうか💓💓

• まり

まり

回答ありがとうございます!

• 3月12日