※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

昨日はほとんど寝てくれず、夜中も1時半から6時までしか寝なかった。30分授乳を記録しているが、まだ飲む量が多いと感じる。子供がこんなに寝ないのにお腹が空くのはなぜ?眠くても抱っこで数時間過ごす日々に疲れている。

昨日昼もほとんど寝てくれてない…
夜中も1時半から6時前まで寝てくれんで
ようやく寝たとおもって7時くらいに
眠りについたら8時前に起きて、、、

は??????っち感じ

全然寝てないんにそれでも
2時間で起きるっちなんなんよ、、、。
ちなみに1時半から6時までで
記録にとってるのは30分授乳です。
(記録してない分があるのでまだあげてます)
そんなに飲むの?っておもいます

みなさんの子供はこんなに寝ないで
おっぱいは沢山飲むって方いますか??
なんで寝ないのにお腹減るの?っておもいます

飲んで→寝る→布団→1分後起きる→抱っこ
ずっとこんな感じで数時間過ごしました。

眠いのはこっちだよってゆってやりたい!!(笑)

コメント

そらmama

全く同じです😂😂😂😂

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    参りますよね!笑
    昼間はぐっすり寝てくれるのに

    • 3月9日
ふー

魔の3週間ですかね?
新生児寝るの下手ですよね!😖
私も毎日2時間睡眠でした。
うちの子は腕枕すると安心して少し寝てくれました。
あとお包みでつつんだりと。
あと2.3ヶ月したら少し楽になりますからね😊

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    多分ですが魔の三週目です😭
    今日なんかよなか30分と昼に30分の
    1時間しか寝てません😭

    落ち着くまで死ぬ気で頑張ります(笑)

    • 3月9日
みっちー

はい!そんな感じですよね😂
泣く→オムツみて→オッパイ→寝る→おくと起きる
の繰り返しですよね😂💦
赤ちゃんにとってオッパイを、吸うってこと自体が100m走の全速力と同じくらい大変なことだと聞いたことあるので
赤ちゃんも、吸ってる間に疲れちゃうんですよね😂だけどすぐお腹空いちゃうし泣いちゃうしってところなんでしょうね。
1ヶ月は、赤ちゃんも初めての世界で一生懸命なんでお母さんも大変だけど産まれて1ヶ月は、辛抱です😱💦たまに抱っこしてもらったりしてその間に寝たりしましょう😊✨

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    意味あって泣いてるんだろうけど
    こっちからしたらそれが分からなくて困りますよね(´・_・`)‪‪💦‬
    後12日で1ヶ月です。頑張ります😭

    • 3月9日
じーほ

お疲れ様です💦
娘も生後2ヶ月くらいまでそんな感じでした😢
3ヶ月くらいからやっと昼と夜が分かってきたのか、
夜は少しずつまとめて寝てくれるようになりましたよ!!
今でも、夜は3時間おきに起きるので、寝不足ですが…
でも、だいぶマシになりました!!
夜でも昼寝でも、娘が寝る時は少しでも私も一緒に寝て体力回復してました!!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    落ち着くまでの辛抱ですよね😭
    せめて5時間くらい寝てほしいです(笑)

    今日はまだ1時間しか寝てないので
    今から少し寝たいと思います😂

    • 3月9日
あっこ

うちも1人目のときはそんな感じで、本当におかしくなりそう(>_<)って思いました。
母乳ですか?
うちは、少しミルクを足すと寝てくれたりするときもありました!
お腹から出てきて、初めての環境にびっくりしてるのかもしれませんね(^^;
うちは、3ヶ月くらいになったら少し寝てくれるようになりました。

自分が寝られないのが、1番辛いですよね💦
少し他の方に見ててもらえるなら、ママも少し寝た方がいいですよ!
わたしは夜中にギャン泣きしてる息子の隣で力尽きて寝てたら、気づいたら息子も寝てたなんてこともよくなりました(^^;

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    母乳です!!おっぱい何回もあげても
    寝ない時、いよいよミルク少しあげますができるだけあげないようにしてます!

    寝不足が1番きついですね(´・_・`)
    今から少し寝たいと思います😭

    • 3月9日
みみ子

お辛いですよね💦私も1人目の時はそんな日が多くて、楽しみにしていたはずの我が子にすごーくイライラしていました。

2人目も昼間はほとんどおっぱいくわえてるか、放置されて泣いてるか、が多いです💦心身ともに自分が疲れますがおっぱいがしっかり吸えるようになるまでと踏ん張っています。

ただ、夜は1人目の経験から手抜きをするよになりました。毎日、添い乳してます。添い乳したまま自分も寝ちゃいます。あたたかいからか息子も三時間くらい寝てくれますよ。窒素の心配とかあれば寝るまで見守ってあげた方がいいけど、身体を横にしてる分、少しは楽ですよ⭐️

息子も30分もあかないで授乳とかしょっちゅうなので、昨日、助産院に行って授乳の様子とかみてもらいましたよ❗️赤ちゃんによっては、上手にすえてなくて頻回になる子もいるみたいですよ😊

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    たまに添い乳しますが
    吸いにくそうにしてあたしもあげにくいなって思ったりするんで、たまにしかしてません(´・_・`)‪‪💦‬
    1ヶ月検診の時色々と聞いてみます👍

    • 3月9日
deleted user

数ヶ月前のうちと同じです。
もうどうしようかと思ってました。
里帰りしてたので交代で見てって
感じで昼間寝れるときに寝てました。
1ヶ月で自宅に帰って1人で
見てたんですが
夜にお風呂にいれるようになってから
授乳してすぐ寝てくれるように!
今日3ヶ月になりましたが
朝までぐっすりの日と
起きても朝方1回だけ。
あの1ヶ月なんだったんだーって
くらいよく寝るようになりましたよ!
今は先がみえないかもしれませんが
赤ちゃんも慣れようと
必死なんだなーと思いながら
お互い頑張りましょ!!
笑ってくれるようになると
その辛さも今はわすれちゃいましたよ!!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    今里帰りしてます(´・_・`)‪‪💦‬
    月火と夜中全く寝なくて母親に助けてもらいました。1人ではしんどいですよね、眠たいし母乳だと体力消耗するし。

    せめて5時間くらい寝てほしいです(笑)そしたらどんだけ楽か(笑)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1ヶ月は疲れすぎて
    ごはんも食べたくなかったです。
    響き渡る声で毎晩泣いて泣いて、、、
    検診が終わってから
    夜に大人と同じお風呂にはいって
    授乳すると疲れるのか
    寝てくれるようになってきましたよ!
    あとは自宅に戻ってから
    寝る前にミルク足していました!
    完母にこだわりもなかったので。
    そしたら朝までぐっすりもでてきて
    今はお昼寝もひとりでしています!

    • 3月9日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    あたしも退院してから食欲なくて
    初めての育児で参ってしまって
    退院した何日後にお風呂上がり
    倒れました!!笑

    今日新しいお家が決まったのであたしも寝る前にミルクあげるよーにしようかなぁ‪‪💦‬母乳メンイなら言いかなって感じです(笑)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も高熱だしたり、、、
    しんどいですよね。
    ほ乳瓶になれてもらうにも
    寝る前にやってみてもいいかなーって
    おもいますよ!
    私は寝る前以外は母乳にしてます!

    • 3月9日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    参考にしてみます🤭👍

    • 3月9日