※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y34y110
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子なんですが、最近まとめてうんちを出せるようになり、1…

生後1ヶ月の息子なんですが、最近まとめてうんちを出せるようになり、1日に4〜5回から2回ぐらいになったんですが、なかなかスムーズに出せないようで、必ずぐずります💦

最近はほとんど完母になっていて、ミルクはほぼ飲まなくなりました。
うんちが出なくて泣いているときは、のの字マッサージや自転車こぎマッサージ?みたいのやったり、綿棒で浣腸、
上体を起こしてあげたり色々してますが、上の子もいるのでずっとかかりっきりというわけにいかず、ずっとグズグズで可哀想です😅

このぐらいの時期になると出にくくなるというのは、聞いたことあるんですが、個人差はあると思いますが、何ヶ月ぐらいになると上手に出せるようになりますか?
スムーズに出せる方法があったら教えてください👏

上の子のときは、バンボに座らせたら結構出てたんですが、まだ首も座ってないので、バウンサーどうかな?と思ったんですが、バウンサー乗せるとうんち出ますか?😅

コメント