※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

国際結婚で日本を離れ、年子を妊娠中。上の子が甘えん坊になり、食事や抱っこに困っています。腰痛もあり、抱っこが難しい状況。対処法を教えてください。

丸一年違いの年子を妊娠中。国際結婚して日本を離れている為自分の親に頼れず。最近上の子が風邪をひいてから凄く甘えたちゃんになって少しでも離れたらギャン泣きでご飯もろくに食べれず晩ご飯も作れずで困っています。私は腰痛が酷くて抱っこ紐が出来ないし少しでもしたら身動き取れないのが嫌なのか抱っこしてもギャン泣きです。何か良い方法はありませんか?

コメント

K

大変ですね💦お疲れ様です😣
上の子が風邪が落ち着くまではご飯とかは作らずにつまめるものにして家事も最低限や旦那さんにしてもらって、子どもと一緒に遊んで甘えさせてあげて、ついでにかなさんもゴロゴロ休んでください!
だんだんとお子さんも落ち着いてきてくれるといいですね☺

• かな

かな

ご回答ありがとうございます😊上の子は無事風邪治りましたがずっと甘えたちゃんです。つまめる物ってなるとスープ、フレーク、お菓子など偏った食べ物ばっかでお腹にいる子に申し訳なくて...旦那に言ってたまに夜ご飯は宅配とかしてるんですが高いし旦那が仕事から帰って来て作るってなったら上の子の寝る時間がズレちゃって…😣

• 3月9日