※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

お義母さん(*_*)義実家帰るたびに張り切って服いっぱい買わないで😭バー…

お義母さん(*_*)
義実家帰るたびに張り切って服いっぱい買わないで😭
バースデイがセールとか、、いいよ〜
マイメロディの服買わないで😭
※マイメロに罪はないよ
すぐちっちゃくなるから一着でいいですって言ったわたしは冷たいですかね(*_*)(*_*)趣味の合わない服っていくつもあるとけっこうストレス(*_*)(*_*)

コメント

mimi

バースデイがセールって…
そんな情報も、その時に買ったと報告も…私なら冷めた目で見てしまいます(。-_-。)!

• カルパス

カルパス

義実家への帰省が近づくと、義母はバースデイに通っている模様です(*_*)一着でいいって言ったら不満そうでした😭

• 3月9日
gomg

わかります!

いや、買ってくれるだけでありがたい。貰い物に文句を言うなと言われればそれまでなんですが。

うちも義実家は田舎で西松屋(西松屋の批判ではない)しかなく、電車で遊ぶのが好きと言ったのを覚えていて大量にダサい電車の服。
正直、西松屋の服は自分でも買えるし。くれるならお出掛け用のいいやつほしいな―なんて思ってしまう。
電車も遊ぶのが好きなだけであって、親としてはあまり着せたくない。

それか、ぶっちゃけ「好きな服買ってね」と現金クレーと思ってしまう😣

• カルパス

カルパス

西松屋お世話になってますよ!ただ、自分でチョイスしないとですよね笑
    大量の電車の服恐怖です🚃
    サイズが変わるたび服を買いたがり。。人の楽しみを奪わないでほしいでーす笑

• 3月9日
♡♡♡天使ちゃん

saiさんが好きなブランドとか教えてみたらどうですか?きっと西松屋しか思いつかなくてそこで買っているのではないでしょうか?
お義母さんがネットとかできれば近くにお店がなくても手に入りますし😊

あとは趣味と違う服を貰ったら試着程度に着せて、写メ送って見せた後に、メルカリなどで出品するとかどうですか(^_^;)?
服も喜んで着てくれる人の元へ行けますし👍

• カルパス

カルパス

対策アドバイスありがとうございます!いまはそんな感じでやってますが、今後仕事復帰とかしたら正直手間なんで、買わないでとは言いませんが一着でいいと伝えた感じです!

• 3月9日
ぴんちゃん

すっごいわかります!!
うちはミキハウスばっか買ってきます😑😑
子どもにこんな高い服ー!?逆に着せづらいわ!と思います😒
しかもミキハウスってデザインが派手なので私 好きじゃないんです😩💦
かわいいんですけどね…
私はキャラクターものよりシンプルなデザインが好きなので 本当にストレスです😣

• カルパス

カルパス

私、ミキハウスだったら着ないでサイズアウトからの売却しちゃうかな〜
    とにかく、私の服装見たら好きじゃないって分からないもんかね?って服買って来るのやめてです(*_*)(*_*)

• 3月9日
  • ぴんちゃん

ぴんちゃん

それが80とか90とかなのでまだまだ着れるっていう…笑
    この間着せたら ズボンが伸びなくてまぁ着せづらかったです😑 しかも厚手のデニム生地なので全然乾かないし😑

なんで分かんないんですかね〜?
    買ってくれるのは嬉しいけど、勝手に買わないでほしいですよね!それだったら現金くれよって思います😐

• 3月9日
  • カルパス

カルパス

80,90は長く着れちゃいますね(*_*)
    着せずらい、乾きにくいなんて(*_*)ぜったい無理!
    義実家に置いておきましょう🙆‍♀️笑

• 3月9日
ダヤコ

わーわかります!😂
バースディがセールって…。
セールで買ったって、人にあげるものの時に言わないほうが良くないですか…?

私も一度だけ義母が「〜くんの服買おうと思うけど、サイズいくつ?」って聞かれて、どこで買うのかわからずサイズ伝えてお礼言いました。
そしたら、バースディでした(笑)
私は人にあげるならバースディとかでは買いません😳(もちろんバースディもいいと思いますが、あくまでプレゼントとしてはってことです。)
しかも、どういう気持ちでこれを選んだの?っていう服ばかりでした。
一度も着せず、封印してサイズアウトした頃に捨てました㊙️
私がいつも着せてるブランドの話をしまくったら、二度と買わなくなりました😄

貰えるだけありがたいのは、わかりますが…。

• カルパス

カルパス

そう、プレゼント🎁でもらったものはたとえ趣味合わなくてもありがとう♡って思いますよね(^^)でも、バースデイのセールで大量買いはプレゼントではないですよね!
    プレゼントは拒否してないです、買っといてあげたわよ的なのがとにかくいや!
    旦那さん捨てても何も言いませんか???

• 3月9日
  • ダヤコ

ダヤコ

おっしゃる通りです!バースデイのセール大量買いはプレゼントではないです(笑)
    それを買っといてあげたわよ…って🤣

旦那は何にも気づかないタイプなので、なーんも言いません😬
    貰ったことも忘れてるんだと思います🤗

• 3月9日
てんし

うちもベビードールのド派手な
ショッキングピンクや、洋服全体にベビードール!!
ってすごい強調してる私の真逆の趣味の服
ばっかり買ってきます…

マイメロディとかの服は私も趣味じゃないので
私も嫌ですー( ꒪Д꒪)

捨てるにも捨てられないし
タンスもいっぱいになるし
本当に処分に困りますよね💦

• カルパス

カルパス

ショッキングピンク(*_*)😭
    派手な服いやですー!全然似合わなさそうなのに何でって思います笑
    とにかく、収納場所は限られてるんで、小さなタンスが趣味じゃない服で埋まるのがすごいいやです(*_*)

• 3月9日
あやこ

うちも50着はいただきましたよ

• カルパス

カルパス

えー!!!!!私だったら衣類回収の日が待ち着れないです

• 3月9日
  • あやこ

あやこ

それでも買って来るので!しかもセール品の売れ残りばかりなのでデザイン美味です!

大きくなって着なかった服は義母に返却してます。
    近所の人にあげてるみたいですが、デザイン微妙なんでたぶん、喜んでないですねー

• 3月9日
★JilLE★

うちなんて、男の子なのにキティちゃん…🙄
お腹の子も男の子だから、着せる機会ないです😂
はなかっぱ?のトレーナーも、着せたくない😑

もちろん、ありがたく着せる服もあります!
セール品でもいいけど、タグくらいは切りましょうよ…🤣

うちは頂き物を着せますが、義理兄夫婦は「安いのはいらない」と言うので『あげた服着てるの見たことないし、買い物しても楽しくないから、最近は買ってあげたくないの』
と言ってました😵💦

• カルパス

カルパス

キティちゃんなぜ!笑
    義理兄夫婦のように私も安い服は自分で買うって言いたいな〜

• 3月9日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ほんと「なんで?!」ですよね😅
    多分、可愛かったから買いたくなっちゃったのかな?って思ってスルーしましたが…
    友だちにあげようかな…😭笑
    子供や孫の服選んだり買うの楽しいんですよねぇ…
    あまり拒否らないであげて欲しいなと思います😣💦

• 3月9日