※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
産婦人科・小児科

愛知川周辺の産婦人科を探しています。神野と笠原で迷っています。経験者の情報を求めています。他のおすすめも教えてください。

滋賀県愛知郡の愛知川に住んでるんですけど、近くに産婦人科ないですよね😭

今は何かあれば成宮クリニックにお世話になってるんですけど、妊娠となると産婦人科……と思って調べてるんですけど

神野か笠原で迷ってます😕😕
でも神野ってなんかふたつあるんですよね??(よくわかってないです…)

ぜひこの二つにかかったことあるかた教えてください〜〜!

もちろん他にもいい所ありましたら教えてください!

コメント

にー

同じ町内に住んでます(^o^)
子どもの予防接種は成宮さんに行ってます!

私は笠原さんで出産しましたが、このあたりの人だと神野さんも多いですね。神野さんは琵琶湖のほうにあるアリスと彦根駅の近くに神野さんの本院があるそうです。
診察の様子はわかりませんがどこもごはんが美味しいと聞きました!笑

  • ぺ


    ご近所さんですねー♪

    笠原さんも神野さんも評判いいので迷ってます😭😭
    ただ私車ないのでそうなると彦根駅近くの神野さんですかね??

    一人目が大学病院だったので次こそはご飯が美味しくて立ち会いができる病院希望なんです😑😑

    • 3月9日
そーちゃんママ

私はお産は里帰りでしたが、それまでは笠原さんに通院してました😃

仕事しながらだったので、土曜や夕方もやってるのはありがたかったです‼️
4Dのエコーも無料でしてもらえるし、混んではいますが予約制だから、そこまで待たなくていいし😁

  • ぺ


    私も仕事あるので、それ嬉しいです!
    USBだけ病院で買うんでしたっけ😶
    携帯で予約ですか?
    たくさん聞いてすいません🙏🙏

    • 3月9日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ


    USBは病院で購入です‼️
    予約は携帯からか、診察の帰りに病院で取るかですよ😊
    予約日変更したい時も携帯からできるし便利✨

    • 3月10日
  • ぺ


    すごいですね!めちゃめちゃ便利ー!
    もうこれは笠原さん決定です(笑)

    • 3月10日
かな

初めまして( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
わたしは秦荘に住んでます✩︎⡱
彦根の神野さんはかなり人が多くて待ち時間も長いみたいですょ💦
姉が神野さんで2人産んでるのでその時に聞きましたପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

この辺産婦人科全然無いですよね😭

  • ぺ


    秦荘近いですね😶
    そうなんですか!なら笠原ですかね……

    婦人科しかないし、一番近くのとこってなんかふるーい感じでどうなんだろーと😕😕
    寺井?だったかな。

    • 3月9日
かな

それはちょっと抵抗ありますよね💦

友達は笠原さんで産んでますが、良かったみたいですよ◡̈⃝︎⋆︎*
ご飯も美味しいと言ってました✩︎⡱

わたしは秦荘に来てまだ5ヶ月なのでこのへんの事はあまり詳しくなくて💦

  • ぺ


    そうなんです💦

    なら笠原さん一度言ってみます♪
    ありがとうございます😶💕

    私も愛媛から愛知川に越してきて半年で友達もいないしこの辺のこと全然分からないですよ😑😑

    • 3月9日
  • かな

    かな


    愛媛からなんですか😵
    知り合いが居ないのは不安になりますよね💦💦

    ママ友作るのもなかなか大変ですよね。

    わたしも秦荘に知り合いが一人も居ないので毎日子供も2人で遊んでます✩︎⡱

    • 3月9日
  • ぺ


    職場でおばちゃんと話すくらいです💦笑

    かなさんも知り合いいないんですね😕
    めちゃめちゃ心細くないですか??😭😭

    • 3月9日
  • かな

    かな


    めっちゃ心細いです😢
    なんかたまに不安になります😅
    近くに誰も居ないってちょっと孤独感じますよね😥

    • 3月9日
  • ぺ


    旦那がいない時とか車ないんでどこも行けないし、この辺なんにもないし、一人やし……(´・ω・`)ってなります(笑)

    • 3月9日
  • かな

    かな


    それは辛いですね💦

    ここかなり田舎やから不便ですよね😢
    しかも近くに何もないし😂

    • 3月9日
  • ぺ


    遊ぶ所も服買う所もないですよね💦
    子供遊ばせるところも少なくないですか?

    • 3月9日
  • かな

    かな


    全然無いですよね😢
    子供服は彦根のバースデーとかピエリ行ったりしてますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    遊ぶ場所も支援センターとかしか知らないんですょ💦
    後は秦荘の役場の近くに大きい公園があるくらいですかね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月9日
なしこ

こんにちは!あたしも愛知川に住んでいます。
初めて妊娠が分かったとき成宮先生のとこに行きましたが出産は扱ってないから次は他の病院に行くか、見つかるまでウチに検診に来てくださいと言われました。滋賀に住み始めて4ヵ月くらいだったので何処に何があるかもわからず旦那の仕事場の人に勧められて神野先生の本院で産みました。
確かに待ち時間長いですw
予約の日に予約を取っていくか、助産師さんに言われたのは月曜の午後診なら比較的空いていると言われ、月曜の午後診に通っていました。
プライバシーなどを気にする場合は神野先生の本院はオススメしません。
アリスの方が評判はいいみたいですよ!

  • ぺ


    わー!ご近所さんですね😶💓
    成宮さんで私もそう言われました!
    でも4Dとかないし早めに見つけとかなきゃと思って😭
    神野さんに行かれてる方多いですね!
    アリスは湖にちかいほうですかね??

    • 3月9日
  • なしこ

    なしこ


    ここら辺で産婦人科は?って聞くと神野!って答える方が多いですからね…。
    アリスは湖に近いほうです!
    本院よりは出産費が少し高いと聞きましたが、病院がキレイで湖も見れてと評価は高いみたいですね!

    • 3月9日
  • ぺ


    人に聞いても大体神野さん言われますね!
    でもそんなにみんな神野さん神野さん言うってことはめちゃめちゃ混んでるんじゃ……ってなって笠原さん気になってます(笑)
    車ないんで自分で行くってなると電車とかバスなんですけど、ありますかね😭

    • 3月9日
  • なしこ

    なしこ


    うちも、自分の車を旦那の通勤用に使われているので車ないと移動が大変なの良くわかりますw

    うちは出産の時に何かあったら困るからと東近江総合医療センターも候補にありましたが、手厚いケアを受けるなら個人院の方がいいと思います!

    笠原先生のとこは、おっぱい外来もあるし、産まれてから離乳食のクラスなどがあるのが魅力的ですよね♪

    神野だと出産前に前期、後期のクラスと希望すればパパママ教室等があるくらいなので……💧

    • 3月9日
  • ぺ


    私免許すら持ってないんですよー!(笑)
    原付二回落ちて車諦めてます……(笑)

    一人目が大学病院でご飯はまずくて食べれなくて入院中10㌔痩せたり、個室めちゃめちゃ高いしで、次こそは個人!と意気込んでます😎

    私乳腺炎めちゃめちゃなりやすい体質だったんでおっぱい無料なのすごい惹かれてます♪

    クラスとかはもう要らないですね……(笑)

    • 3月9日
  • なしこ

    なしこ


    やっぱり大きい病院だとご飯不味いんですね(><)
    入院中に10キロも!?病気レベルですね💧

    せぴさんには笠原先生が合ってるかも知れませんね♪

    • 3月9日
  • ぺ


    めちゃめちゃまずいです!(笑)
    お祝い膳もありませんしましてやデザートなんてないですし……
    前期破水からの出血多量で10日間入院したので余計😭😭

    そうですね!笠原さん行ってみることにします💓💓

    • 3月9日
  • なしこ

    なしこ


    それは大変で、辛かったですね(ノД`ll)

    今度こそは美味しいご飯にデザート楽しんでくださいw

    元気な赤ちゃん産んでくださいね~♪

    • 3月9日
kxx

愛知川に住んでいて
今まさに笠原さんでお世話になってます😊
周りの評判を聞けば、費用は高いけど綺麗で個室でご飯も美味しいと👌❤️
ご飯はまだわかりませんが、綺麗で落ち着くし待ち時間も平日なら全然短くて、助かります☺️

  • ぺ

    ご近所さんですね💕
    いろいろ検索もしまくってみたら、私には笠原さんのがあっているかなぁー?って感じなので今度いってみますー!
    コメントありがとうございます♪

    • 3月9日
Mr.赤猫

先月神野さん本院で出産しました😁
産科は予約が出来るんですが、三時間待たされたことあります😅
午前中行くのがオススメです。
出産後問題なければ次の日から同室出来ます。
ご飯も美味しいしおやつまで出て来ました😍
産声アルバムやキーホルダーを作ってくれたり、出産祝いたくさん頂きました❗️
院内も綺麗ですし費用は標準的だと思います。

  • ぺ


    同室は希望してないんですけど、預かってもらえるんですか??💦

    • 3月12日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    退院までずっとですか?
    母体の体調が悪ければ預かってくれましたがずっとかはわからないです💦

    • 3月12日
シュークリーム

1人目の時神野に行き、2人目の時笠原に行きました!!
私的には笠原の方がオススメです!神野の院長先生があまり好きではなく、しかも予約してるのにめっっちゃ待ちます( ; _ ; )
笠原は院長先生も穏やか〜な方で、女性の先生はサバサバでしたがw診察もわりとすぐに診てもらえるし、良かったです!なんと言っても旦那とのディナーがとても良いです!
両院ともご飯はとても美味しいです!
料金的にも笠原の方が安かった!

因みに3人目も笠原で出産しようと思ってます!

  • ぺ


    笠原の方が安いんですね!
    しかも母乳外来無料でしたっけ💦

    生理が来る感じが全然無くて、14日に病院に行こうかなー?と思ってるんですけど、電話で予約したらいいんですかね?😕

    ちなみに初診っていくらくらいかかるかとかおぼえてらっしゃいますか?💦

    • 3月12日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    母乳外来確か無料でした!
    入院中も授乳室があって夜中以外は助産師さんが居てくれてるので安心でした( ˙ᵕ˙ )

    初診の時電話せずに行きましたが全然大丈夫でしたよ!でも電話して予約した方が待つ時間も少なくていいかもですね!
    初診の料金は5000円くらいだったかと思います!

    • 3月12日
  • ぺ


    HPで見かけてすごいなーと思いました!
    母児同室ではないんですかね?

    そうなんですか!大学病院にしか行ったことがないのでわからなくて💦
    それくらいなんですね!
    なら一応明日電話してみます♪

    • 3月12日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    出産翌日から母子同室になりますよ( ˙ᵕ˙ )

    ぜひ電話して見て下さい(*ˊ艸ˋ)♬*

    • 3月12日
  • ぺ


    同室なんですね💦
    里帰りも出来ないし、親は仕事で来てもらえないしで入院中だけ休めたらな……と思ってたのですが😭
    それでも毎回長いこと診察待つよりいいですよね(笑)

    はい!ありがとうございます♪

    • 3月12日