※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

店長から心無い言葉を言われ、子供を育てたいけどつわりで休めず困っています。

仕事で店長から「そんな若いうちに子供産んで。」とか「結局産むの?」とか心無い言葉を言われます。

正直正社員として働き始めて間もないということもあり、何も言い返せません。
でも、子供を下ろすつもりは無いですし、大事に育てたいと思ってます。

付き合っている大好きな彼との子でもありますし。

心配されているのか、お店のことしか考えていないのか。。

つわりがひどくても休めず、どうしたらいいのかわからなくなってきています。

コメント

かかか

早く彼氏と入籍して、彼だけのお給料でやっていけるのであれば辞めてもいいと思います。

正社員になり働き始めて間も無い場合の出産は非常識ではありますが、その店長の発言もどうかと思います。

これから先もストレスが溜まりそうなので赤ちゃんにとって最善の選択をしてください☺️

• はる

はる

ありがとうございます。
    仕事を始める前に妊娠していたらしく、それまでは気づかなくて。。

• 3月9日
HARUharu

その方は男性ですか?
余りにも配慮のない言葉ですね。
若いうちに産めるならそれに越した事もないと思いますし、産む産まないは他人が口を出す事ではありません。

妊娠に伴う休暇なども、社会的に認められている事であり、正社員なら尚更ちゃんと保証しなければいけないのです!
その店長さんは、お店と自分の事しか考えてないのでしょうね。

とにかく今は大事な時期です!
ストレスもタバコも良くないので、ご無理なさらないでくださいね(p^Д^q)

退職届たたきつけてもう行かなくていいと思いますよ。私ならそうします。産む気持ちでいるならお腹の子とはるさんの体調が何より優先です。そんな心ないこと言ってくるやつのことなんて気にする必要なし!そんなこと言ってくるなら即日で退職くらい仕返ししたってバチは当たりません!

Muy rico!

お店としては 戦力としてカウント出来ない分思うところはあると思います💦

言い方はマタハラですが。

しかし、事実として 正社員になってすぐの妊娠である事には変わりないので、やれる所まで誠意をみせるしかないと思います。

難しいのが、妊娠中というのは 何が起こるか分からない、ということ。
ちょっと無理したら 切迫になったりしますよね。産休に入るまでバリバリ働く妊婦さんも沢山いらっしゃるので これまた判断が迷うところです。

彼氏さんからの金銭的援助はありますか?
お二人方がお幾つかにもよりますが、
1年も経ってないなら 制度も利用出来ないでしょうし、最悪退職も考えて お身体第一で頑張って下さい!!

せーたん

働かないと生活できませんか?

初期の大切な時期ですし、悪阻もひどいようですし、はるさんが働かないと生活できないという訳ではないのなら無理して働かず、退職してはいかがでしょうか(・ω・`)?

店長さんからしたらお店のことが優先になってしまう部分もあると思いますし、会社側から退職勧めることはできませんからね(^◇^;)

来悠美

店側としては、働き始めた矢先だったからかなと思います。
若いと経済的とかで、おろしてしまう方もいるから言ってるのかなとは思いますが、付き合ってるなら籍を入れないといけないし、居酒屋という環境はキツイかなとは思います。タバコは副流煙ありますし、早産や流産の危険や、もしかしたら未熟児になって生まれて来て障害が残ったりする可能性も無くはないです。

ワン子

妊娠おめでとうございます✨

赤ちゃんを授かるとゆうのは奇跡で、とても素晴らしいことだと思います。
誰もが当たり前に妊娠できて当たり前に出産できるのではありません。

タイミングてきにお店にとっては不都合だったかもしれませんが、そんな言葉を平気で言う方が非常識です。

環境も良くないようですし、経済的に可能であれば赤ちゃんを第一に考えてお仕事辞められてはどうでしょうか?

何度もしつこいようですが妊娠は奇跡です。
お大事になさってください😌

私は新卒の正社員として入社して1年経たずに妊娠しました。
同じように店舗の方々(特に社員の独身女子たち)はあまり良い顔しませんでした。長時間の立ち仕事で初期から体調悪いこと多くて、でも理解がない会社だと我慢しなきゃならなくなるし、自分の身体と心、赤ちゃんの安全も考慮して発覚後すぐにやめました💦

★2児のMAMA★

言ってる事は最低ですが
お店側からしたらせっかく正社員で雇った所に
急に戦力外になるってだいぶ迷惑な話しだし
“やっぱ若いから”と思われてしまっても仕方ない行動なのかなとも思います