※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがちん
妊娠・出産

出産後の健診で胎盤が残っていることが分かり、自然排出を待っていますが変化がなく不安です。同じ経験の方、情報をお願いします。

カテゴリ違いでしたらすみません(_ _)
出産後の2週間健診で 子宮内に胎盤がまだ残っていると言われ そこそこの量だという事です。私もエコー写真で確認しました。
残りの胎盤を掻き出すのはかなりの痛みを伴う為 出来ればしたくないそうで まずは子宮収縮剤を飲み自然に出てくるのを 待とうという事になり 1週間前から一日3回服用しています。 が、、、なんの変化もありません(>_<)
1週間後に1ヶ月健診がありその時にまだ 残っていれば 掻き出す処置をするそうです。

どなたか 同じ経験した方いらっしゃいませんか?? 周りに相談する人も居ず 毎日不安で不安で夜も眠れず 押しつぶされそうです。
癒着が激しければ開腹手術する事もあるそうです。

どんな小さいことでも結構です、
情報をください(>_<)(_ _)宜しくお願いします!!!

コメント

おいなり

体調はどうですか?

友人で胎盤が子宮に残ってて(まだ子宮にくっついてたみたいで)予後が悪かったって話を聞きました。

  • ひがちん

    ひがちん

    子宮収縮剤を飲んだら 出血が増えると聞いていた割には もう止まりそうです^^; その友人の方は どんな処置をされたか ご存知ですか??

    • 3月9日
  • おいなり

    おいなり

    そうなんですね!

    その方は麻酔して掻き出したと言ってました。
    しかも産後は1ヶ月健診まで体調不良だったようで、あいだの2週間健診とか無くて辛い日々を過ごしたみたいです😫
    1人目だったからこの状態が普通かどうか分からず…

    • 3月9日
  • ひがちん

    ひがちん

    そうなんですね(>_<) 麻酔して貰えたのですね! 私が診てもらう病院では麻酔なしだそうで怖くて怖くて…
    その友人の方も 長く辛い日々だったでしょうね(_ _)
    どうもありがとうございます、それまでに出てくることを願いながら健診の日を待ちたいと思います!

    • 3月9日