※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

友達との子育てや旦那との関係に悩んでいる女性です。周囲の言葉や状況にイライラし、孤独を感じています。どうしたらいいかわからず、つらい状況にいます。

初めまして。
今2歳の女の子ともうすぐ6ヶ月になる男2人育児奮闘中です。
下の子は今のところ全く手がかからないのですが、
長女の事で悩んでいます。
性格が少し強いのもあって、
私の友達の子にも時々ちょっと押して泣かせてしまったり、おもちゃを貸せなかったり。
時々物を投げたりもたまにします。

たしかに
友達の子がとてもお利口なので、言われても仕方ないのかもしれないのですが、、

せっかく友達と会っても、
友達が私に対してこの子は大変だね〜とか
弟が大人しくて良かったね〜とか
友達と遊びたい気持ちはあるんだよね〜とか、、
友達はワークママなので、
体調崩して3日一緒に居るだけで辛いー!と
毎日一緒に過ごして居る私は何?と思ってしまったり
、、、
友達の発言全てイライラしてしまいます。

たしかに長女は外に居ると
ご飯を食べたあと寝たくても寝れない。
帰りたい、、、ってなってきて
ワガママになって言うこと聞いてくれなくなってどうにもならなくなってしまいますが、
毎日家で一緒に過ごして居る私はイヤイヤ期が落ち着いて弟君の面倒もみれるようになってきたり、、
私の中では成長してきてる。って思ってしまいます。

毎日毎日家に居ると疲れるので、
友達と遊びたい!と思って会いに行くのですが、
会うと子供も私もいつもみたいに
楽しく過ごせません。
帰り道色々思い詰まって涙が出ます。


プラス旦那とはもう1年くらい話すと喧嘩を繰り返し離婚しようとなってからほとんど話す事がないまま、
一緒に生活しています。
お互いへの気持ちはなく、
離婚したい気持ちは同じなのですが、
子供達の事を考えたり、
1人でやっていくのか、、っていう不安。
でも毎日話さないのに一緒に居るっていう苦痛感。
もうどうしたらいいのか、分かりません。

旦那ともこんな状況なので、
本当なら旦那に相談出来ればちょっとは違うかもですが、、
友達も
結局自分を励ましてくれる友達も居ない事に気付き、毎日毎日泣きたくなります。

私がおかしいんでしょうか。
つらいです。

コメント

ぴっぴ

色々悩んでて、何気ない一言でも気になっているだけだと思います!

幼稚園などに入ればまた違ってくると思いますよ😊どんなこにも性格というものがあるし、その程度なら気にしなくて大丈夫💡

  • プリン

    プリン

    ありがとうございます!
    性格はかなりあります。だからこそ今は何を試してもダメなきがします。
    幼稚園早速調べて、来週見学に行ける事になりました!
    この投稿がいつか娘が大きくなった時に笑えるように日々過ごしていきたいと思いました!ありがとうございました!

    • 3月9日
木だらけ

2人育児お疲れさまです!
2人とも同じくらいでしょうか?
その年齢ってそんなもんじゃないんですかね😅
お友達のお子さんは保育園いって集団生活してるから、同じようにいたらお利口に見えるだけですよ。
そんな言葉気にしなくていいです!
うちもまだイヤイヤしたり、お姉さんしたりしてますけど言葉が出てきた分めんどくさ!って思うこともありますが会話も楽しくなってます。
旦那さんとは今後どうするか一度話し合ってみた方がいいと思いますよ。
きっとママのメンタルって結構大事ですよ。私は余裕がないと待てることも待てないし、すぐ怒鳴ってしまいます。友達が近くにいるのも羨ましいって思います。私は家族も友達も近くにいないし、平日ワンオペで、土日しか旦那とほぼ会話ないですけどそれぐらいがちょうどいいです。

  • プリン

    プリン

    のお言葉で少しほっとしました!
    保育園に行って居る子は何でもできるし本当にお利口さんですね。

    旦那とはきちんと話をしようと思います。
    たしかにメンタル弱りすぎてるのって良くないですよね。
    近くに友達が居るって事が当たり前じゃないですよね。
    平日ワンオペ尊敬します!

    わたしもむらあずさん見習ってもう少し自立できるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月9日