※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

お子さんは水疱瘡で熱が出ない状態です。湿疹は全身に広がりましたが、熱もなく元気です。これから症状が悪化する可能性はありますか?

水疱瘡で熱出なかったお子さんいらっしゃいますか??

昨日の朝9時頃に湿疹が出始めて、10時頃に受診しました。
こんな短時間でここまで広がってるからこの子はひどくなりそうだね💦高熱出るからね〜。
と、言われたのですが、今も熱はなくいつもと変わらず元気いっぱいです!
湿疹は全身に広がりましたが、そんなにひどくなさそうです✨

しかしこれからもっとひどくなるものなのでしょうか?💦

コメント

なっつ

どうもはじめまして。

すごい雨降ってますね。

上の子供が水疱瘡になったことありますよ。
熱は、2~3日くらいは、出たくらいですよ。
水疱瘡は、あまり熱は、出なくても発疹が出てけっこう痒がってましたよ。
水疱瘡の発疹かさぶさがとれないと幼稚園や学校は、行けませんからね!

  • やん

    やん


    初めまして^ ^

    やはり熱出たんですね💦
    今も平熱のままですが、もう少し用心してみます😊
    うちは診断書がないと登園できないみたいです💦

    コメントありがとうございました^ ^

    • 3月9日
モーモン

同じく、今下の子が水疱瘡です。
6日?頃に、ポチッとした赤いのがあり、「ダニかな?」と思っていたら、プツプツが増え、昨日病院で、水疱瘡と診断されました。
熱もなく、好きなTVをつけると、大人しく見ています。食欲も有り。

来月に満一歳なので、予防接種予約しようとした矢先に、かかってしまいました😥

薬を飲ませて、塗薬りもやっていますが、ブツブツが増えていくのは、心配ですよね😅
私は、来週の土曜日に、帰省する予定
なのですが、帰れるのかなぁ〜…と、こっちの事も気掛かりですが、今は様子見です😅

お互いに、早く完治しますように!☺️

  • やん

    やん

    お返事遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

    うちは今日から登園できました^ ^
    結局熱も出ず、あまりかゆくもならずに良くなっていってます^ ^

    一歳未満での水疱瘡は可哀想ですね😣
    早く良くなりますように😣

    • 3月13日