※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

健診後、陣痛の兆候があり不安です。内診出血後の経験や陣痛について教えてください。現在6~7分間隔です。

いつもお世話になっております!

昨日39w3bで健診に行ってきました

子宮口は2センチほど開いており
赤ちゃんはまだ全然降りてきていないと言われました。

卵膜剥離(内診グリグリ)をしてもらい
75%の確率で陣痛が来るよーと言われました

内診出血はなかったものの
家に帰ると生理痛の鈍い痛みと茶オリの後にちょっと
鮮明な血がナプキンに付いていました。

そこから間隔は開いたり縮んだりだけど張りと痛みがありました。
ですが寝たら痛みがなくなり
目が覚めた今また張りと軽い痛みがあります。

このまま陣痛に繋がるのか不安です。

ちなみに間隔は今の所6~7分間隔です!

同じような方で内診出血したあと陣痛が来たのがいつ頃でしたか?

赤ちゃんが降りてきてなくても張り痛みで降りてきますか?

その時の様子など知りたいです。

コメント

さっこ

子宮口3センチで内診グリグリして、たくさん散歩して2日後に破水してすぐに陣痛が来ましたよ!出産頑張ってください😊

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    私も2時間は歩きました!その結果で
    陣痛より先に破水が来てしまい今陣痛待ちな状態です💦

    微弱陣痛でなかなか強い陣痛が来なく微妙なところです

    • 3月11日
梅干

間隔が6~7分だと、産院に電話したほうがいいと思いますよ‼
私はなかなか子供が降りてきませんでしたが、先に破水しました!
生まれてみたら、へそのうが巻き付いてました😓

  • みぃ

    みぃ

    そうだったんですね!
    へその緒は絡まってはないらしく
    まだ下りが悪く子宮口が今4センチまだ厚みがあるのかなかなか開かず進まない状態です💦

    陣痛が来る前に夜中に破水してしまい
    内診が本当に陣痛より痛くて痛くてしかも長い為
    3人目にして辛いです

    • 3月11日
つぶあん

子宮口3センチくらいといわれ、出血し、次の週に4センチと言われて2日後に陣痛がきました!
3センチと言われてからは散歩や、階段上り下りなど、積極的に動き回りましたよ!

陣痛きて、子宮口が7センチ開いてからは赤ちゃんも降りて来ず、子宮口も開かず、破水もせず…と、長かったです😅

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりいくら動いていても
    陣痛で子宮口を開かせなきゃだし
    赤ちゃん降りて来なきゃ子宮口が開いていても意味がないですよね💦

    私も今なかなか陣痛が来なくて
    誘発になりそうですごく辛いです。

    • 3月11日
emasara

私も39w2dで午前中の健診でグリグリやってもらい、昼過ぎには卵膜がドロっと出てきて前駆陣痛があり、夕方には落ち着いたけど、
夜9時に6分間隔で陣痛が始まり、急いで病院へ行き夜11時半出産しました!
もうすぐですね、頑張ってくださいね!

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    子宮口の開き具合を確認するだけなら我慢できますが破水が夜中にきてただいま陣痛待ちで
    何回もグリグリされてます。
    それだけで滅入ってしまって

    約2時間のお産は早いですね!

    まだまだ時間はかかりそうです💦

    • 3月11日