※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3カ月の娘が寝ている時間が増えておっぱいが張るので、搾乳機を使うべきか、起きた時に授乳すべきか相談したいです。

昨日で(8日)で3カ月になったばかりの娘がいます。
最近寝る時間が長くなって助かっているのですが
寝ている時間が増えている為起きた頃には
おっぱいがパンパンに張って痛いのですが
搾乳機で搾乳したほうがいいのでしょうか???
それともふと目が覚めた時に娘を起こして
おっぱいをあげてもいいのでしょうか???

コメント

てる

わかります。

娘さんを預けて外出があるなら搾乳して取っておくのもいいかと思います!

でも特に取っておく必要がなければだんだんと母乳も痛いほど作られなくなると思います。

あくまで私がそうだった。
というだけですが、、、(´・ ・`)

  • みい

    みい

    娘を預けて出掛けることはまだないのですが、これから保育園に預けたりするとどーほるのかとおもうと。。。。(T . T)

    • 3月9日
しりゆ

何時間続けて寝るんですか?
まだ3ヶ月なら3〜4時間毎がベストですよね?
せめて夜中一度でも起こして飲ませた方がいいと思います!

  • みい

    みい

    昨日は6時間ねていましたね!
    起こしておっぱいあげてそれで元気に起きてられても困るし、、、笑笑

    • 3月9日
  • てる

    てる


    起こして飲ませて!
    と助産師さんに言われましたが
    体重も平均より少し多く増えてるので
    長いと8時間とか寝かしたままでした!( ̄ω ̄;)

    • 3月9日
  • みい

    みい

    増え過ぎもダメなんですね(T . T)
    明日予防接種があるので小児科の先生にきいてみます!

    • 3月9日
りんた

3ヶ月の息子がいます。
2ヶ月頃からまとめて六時間寝たりすることがありカチカチでした💦
息子はおなかすいてないときはくわえさせようとしても絶対飲まないので
寝てるときはそのままにして、起きて泣いたらあげるようにしてたら自然に痛いくらいには張らなくなりました。
搾乳は少しにしないとさらに張って痛くなるので絞りすぎないようにすれば良いと思います😊

  • みい

    みい

    搾りすぎもダメ。でも搾ってもらわないと張っていたい。。。
    もーパパに飲んでもらうしかないですかね笑笑

    • 3月9日