※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
子育て・グッズ

生後3ヶ月のママです。風邪気味で母乳を続けたいけど、授乳が大変。風邪うつらないか心配。風邪気味の時の対処法を教えてください。

生後3ヶ月のママです。

昨日から熱はないのですが喉が痛痒く、
今は鼻まで風邪気味になってしまいました。
完母なのですが、ミルクをあげるといつも授乳間隔が狂い
搾乳したりとしんどいので
なるべく母乳はあげつづけたいです。

今はマスクをして接していますが
うつってしまいそうで心配です。

みなさんは風邪気味のとき
どうされていましたか??

コメント

まよ

思ったよりお母さんの風邪って移らないんだなぁと呑気に構えてましたが、もし移ってしまうと可哀想なので
病院に行き、授乳中でも飲める薬を処方してもらいました。
ちなみに完母ではないですが、9割母乳なので尚更病院行きました。

• mimo

mimo

そうなんですね。
    この時期、行ってインフルエンザうつってしまうことを考えると迷ってしまいました。

• 3月9日
ゆうあちゃんママ

私もこの間、病院行きました❗

鼻出てたけど、花粉症だ…と軽く考えてたら、喉の痛みも出てきて、身体、ダルくなってしまって…😅

こりゃ、マズイ、とマスクして接してましたがうつるの心配なので、病院行って、授乳中でも飲めるお薬(漢方薬と夜だけザイザル)もらいました。

喉とか、鼻とか、調子悪いと授乳もしんどくなるので、早めに病院行って治すのが一番ですよ❗

• mimo

mimo

そうなんですね。
    この時期、行ってインフルエンザうつってしまうことを考えると迷ってしまいました。

• 3月9日
  • ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

そうですよね。
    自分にうつるのも不安ですが、赤ちゃんにうつるの、不安ですよね。

私も病院行きたいけど、赤ちゃんも一緒に連れて行くのは不安だし…と困ってたら、ご近所のママさんが病院の間、預かってくれて、助かりました❗

• 3月9日
  • mimo

mimo

それは本当に助かりますね!!
    赤ちゃんを病院につれていくのは抵抗あります。
    せめてインフルエンザの時期じゃなかったらいいんですけどね。

• 3月9日
  • ゆうあちゃんママ

ゆうあちゃんママ

そうですよね。
    この時期は怖いですね…。

早く、体調良くなるといいですね🎵

• 3月9日