※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
サプリ・健康

汚い話ですいつも2日に1回のペースで便をしていますが、日曜日の夜にし…

カテ違いでしたらすいません

汚い話です
いつも2日に1回のペースで便をしていますが、日曜日の夜にしたらゆるゆるで月曜日になると食事のたびにだしてしまい、徐々にゆるくなり夜は食事前に2回、食後に1回水便をしました。
全くお粥にニンジンを入れてあげていたのですが、ニンジンだけ全く消化されずにでてきました。
火曜日に小児科に行き心音を聴くだけでしたがみてもらい整腸剤を処方されました。
それでも食後4~5時間後に水便をしています。
夜は一度朝方起きるのでそのときにしてましたが、先ほど起きたと思ったら2回連続で水便を出しました。
消化不良だとはいっていたのですが、離乳食初期と同じくらい柔らかさのお粥とうどん、かぼちゃスープしかあげていませんが、全く良くならず、逆に整腸剤が効いているのか回数が増えています。

火曜日行ったときには治るから経過待ちって言われましたが、受診したほうがいいのか悩み中です。
あまりにも回数が多くなってるので不安です。
受診するとしたら前回と同じ病院のほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします

コメント

しりゆ

整腸剤はビオフェルミンですか?
食欲は普段通りですか?
下痢してるのに、お腹見ないとはなんなんですかね…私なら別の病院に行きます😤😤脱水なったら大変なので、早く行ってあげてください!

  •   ここ

    ここ

    ビオフェルミンではないみたいです
    2種類混ぜてある粉薬です
    一応、便のついたオムツも持っていってたのですが見てもらえませんでした
    心音と喉だけみて終わりました。もし行くなら個人病院ではないほうがいいのかなーって思ってるのですが電車に乗ってから10分ほど歩いて行かないと大きい病院がないので悩み中でした

    • 3月9日
  • しりゆ

    しりゆ

    大きな病院は待ち時間も長いし初診料も高いですよ。近くに別の小児科はないんですか?お子様の負担を考えると近くの小児科が良いと思いますが…。

    • 3月9日