※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにー
妊活

妊活中で半年経過し、授かれず悩んでいます。友達の妊娠報告に焦りを感じています。病院へ行くべきか、もう少し待つべきか悩んでいます。

私は今子供がほしくて妊活をしています。
半年くらい経ちましたが全然授かりません。
周りの友達は妊娠したり、2人目、3人目を授かってる人もいます。友達の報告をSNSで目にする度になんで私だけ…。という気持ちになってしまいます。
出来にくい体なのかもと思い病院に行くことも考えていますが、まだ半年だし、という気持ちにもなります。病院に行った方がいいのでしょうか。それとも、もう少しねばってみるべきでしょうか?

コメント

まめ

まだ半年と思うか、
あと年齢や身体の体質もあるだろうし、一度子宮がん検診などがてら受診しにいってもいいかもしれないですね。
かるーく相談的なのもできますよ!

• あんそにー

あんそにー

回答ありがとうございます😊
    相談できるのは嬉しいですね。
    ありがとうございました!

• 3月9日
tnbird

早く授かりたいのならば病院に行ってもいいのではないでしょうか?

お互い、授かるといいですね!

• あんそにー

あんそにー

焦ってつくる気はないのですが、周りの友達を見てるとどうしても焦ってしまいます😅この矛盾した気持ちはなんなんでしょうね。

本当にお互い授かるといいですね♡
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月9日
かな

結婚して直ぐに子供が欲しかったので早い段階で病院へ行きました。
子供が欲しいと思って2年くらい出来なかったのに病院へ行き始めて3ヶ月目に妊娠しました!
もっと早く病院へ行けば良かったと後悔したくらいなので、私は早く病院へ行ってよかったです(^^)

• あんそにー

あんそにー

回答ありがとうございます!
    病院に行くとやっぱり変わるものなんですね。勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
オブラート

病院に行かず、ねばる理由は何でしょうか??

もし原因があるのであれば、早めに解決した方がいいと思います!
それには病院に行って検査するしかないですよね。
私は妊活を始めると同時に病院に行きました!

• あんそにー

あんそにー

まだ半年しか経っていないからもう少し様子を見たほうがいいのかと思いねばるという表現をしました。
    ご回答ありがとうございました!

• 3月9日
mimikyu

私も二人目妊活中です✨
ただ、なかなか病院に足を運びにくく欲しいと思いながらも行けてません😣
早く欲しいなら病院に早くとは思っているんですけどね。

• あんそにー

あんそにー

初めての産婦人科なので不安もあり、行った方がいいのかなという気持ちはありますがなかなか行く勇気が出ず…。困ったものです笑
    ご回答ありがとうございました😊

• 3月9日
ママリ

私は3ヶ月できなかったので病院いきました。
軽い気持ちで行ってみたらいかがですか?怖いところじゃないですよ!
もし不妊症だった時、もっと早く病院行っていれば…とか思うのも嫌だし。

moa

私は半年出来なくて病院行きましたよ!そしたら排卵してないとか…原因が分かりました😭後々行けばよかったって思うより行って何もなかった、原因があったって分かった方が不安が軽減されると思いますよ!

お互い赤ちゃんが授かれますように👶✨

884.

あたしは、病院に行かなかったことに後悔したので気になるなら旦那さんと話して早く行くことをオススメします!

時間は戻りませんからね(´._.`)

mofmof

私も半年ちょっと経ちますが、これまで体温とアプリだけでタイミングを測っていてその体温が分かりづらいものだったし、知識不足過ぎて全て排卵日と外れていたのかなとまだ前向きに考えているので病院行ってないですσ(^_^;)ちょっと心配しちゃいますよね(><)でも私の場合まだ排卵検査薬を試したことがなかったので今月からそれでもうちょっと頑張ってみてからダメなら病院行ってみようと思ってますよ!とっても欲しいですがむちゃくちゃ急いでるわけでもないので、、て考えがまだまだ初心者妊活だと思いますが、、σ(^_^;)
たしかに病院に診てもらうのがいろんな意味でスムーズだとは思いますょ!
お互い早く授かれるといいですね!

めめ

私も妊活半年で授からず、病院通院中です。

私の場合は、基礎体温もきれいに別れていて、生理も来ていたのに無排卵でした。

無排卵ってことは、いくら待っててもできなかったということですから…

正直もっと早く通院していればよかったと思っています。

MUS

私は不妊治療を1年半行い(AIHまで)、気持ち的にも疲れてきたので、おやすみしようと思い、自分の体から整えようと不妊治療にも力を入れている整体に通ってみたところ、排卵すらしなかったのに1ヶ月半で妊娠することができました!
ご自身の体の不調から治して、通院してもいいのではないかな?とおもいました😊