※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

今子供が生後3ヶ月なんですが、まだ外の風が強かったり寒かったりするの…

今子供が生後3ヶ月なんですが、まだ外の風が強かったり寒かったりするのでお散歩を日課にしてません😢そろそろ毎日お散歩に行く生活リズムは作った方が良いのですか?👟暖かくなってきたら毎日少しでも散歩に行こうと思うのですが、、やっぱり行くようになったら、毎日行った方がいいんですか?( ;_; )週に数回、とかでもいいのでしょうか??

コメント

ぺんこ

暖かくなってからでいいのではないでしょうか?😃
窓際で日を浴びせるとかではダメですかね🤗?

• さき

さき

回答ありがとうございます😢💘
    たまにポカポカしてる日はベランダに出て数分だけ日光浴びたりしています☀️窓際で日を浴びせるのでも、良さそうですね♫天気が良い日はやってみます🎀ありがとうございます!!☆彡

• 3月9日
ゆい(24)

私は9ヶ月くらいになるまで
平日は買い物だけとかに外に出るくらいで
ずっと引きこもってました(笑)
でも支援センターとかに行くようになり
最近は雨が降ってなかったら
ほとんど行ってます✨

• さき

さき

回答ありがとうございます🙇‍♀️💋わたしも今は買い物に行く時少しだけ、とかで家に居てばかりです🏠💭
    支援センターも近くにあるので、まだ行った事ないのですがこれから行ってみようと思います🌱*°
    ありがとうございます🌹✨

• 3月9日
あちゃん

天候や気温などもみて
時々外の風に当ててあげたほうが
いいらしいですよ( ˘ᵕ˘ )
少し寒くても太陽が出て風がない時など
近くを10分程度歩くだけでも
いいと思います!
毎日でなくてもお散歩日和りだなーと思う時に少しだけでもいいと思います!

• さき

さき

やっぱりそうなんですね☀️子持ちの友達にも、外に出した方がいいよ!と言われたことがあったのですが..時期が分からず悩んでいました😢
    たまにでも、ポカポカしてる日などは少しお散歩に行ってみようと思います(*^◯^*)🌷
    ありがとうございます☪️✨

• 3月9日
ママリ

暖かくなってからでもいいと思います!3ヶ月なら慌てずでもいいかなと。
行くようになってからも、回数は特に決めませんでしたよ🙌💕
天気や気候、赤ちゃんの様子、さきさんの体調に合わせてでいいと思います。
できないときは、玄関や窓際で日向ぼっこだけもありです。

• さき

さき

回答ありがとうございます🙈♫*°回数などは気にしなくて大丈夫なんですね🎀子供の機嫌がいい時、ポカポカしてお散歩日和な時を選んでこれから少しずつ行ってみようと思います(﹡ˆoˆ﹡)🌼✨ありがとうございます😊!!

• 3月9日
より

同じ3ヶ月です(^_^)
同じ悩み持ってます!

ベビーくもんの体験行った際、先生に
「雨でも毎日外に出す方が刺激になっていい」
「一日一回は子供のために出掛ける。毎回買い物のついでにとかは良くない。ついででデートされるのと一緒」
とアドバイス頂き、「なるほどそういう考えもあるよなー」と思いつつ昨日雨だったので外出るのやだなぁと思ってお家にこもってました。
たぶん今日も出ないと思います笑

お家でも話しかけ、絵本読み聞かせなど刺激を与えることもできるし、無理しないをモットーにゆるゆるやって行こうと思います。

• さき

さき

回答ありがとうございます🐻🌼
    ベビーくもんというのがあることにびっくりしました!!😱(笑)
    雨でも外に出してあげた方がいいって先生はおっしゃってたんですね☔️🎀
    自分も濡れたくないし子供も濡れさせたくないし、雨の日は引きこもってたいとわたしも思ってしまいます😩

たしかにお家でも十分刺激を与える遊びは出来ますもんね♫✨わたしも考えすぎず、無理せずのんびり育児していきたいなと思います😚🍀

• 3月9日
あみごん

同じく3ヶ月です😌
私は外の気温が暖かい時にできるだけ散歩するようにしてます‼️私の子どもはお出かけが大好きなようなので、私も散歩したい派ですしできる時はゆっくり2時間くらい近場を散歩してます🌀いい運動にもなるし体力もつけれるし、何より気分転換にもなります🦄ただ寒い日や雨の日はひきこもってます🏡3ヶ月までは家から出るな!と母に言われてたのでその反動で今は出てます😆

• さき

さき

回答ありがとうございます😊♥︎プロフィール見させていただいたのてすが、わたしの子供と誕生日一緒でした🎂👏そして同じ女の子です👶🎀
    2時間もお散歩してるのすごいです!!✨ベビーカーに乗せてお散歩してるんですか??🍀わたしは前近くのスーパーに抱っこ紐でお散歩がてら歩いて行ったのですが、ぐずり出してしまって💦お出かけが大好きになってくれるように頑張りたいです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)!!💪

• 3月9日
  • あみごん

あみごん

同じお誕生日ですか??ビックリです‼️&嬉しいです❤️笑 だいたい歩いていたら2時間くらい経ってしまってて…😅ベビーカーでいつもお散歩してます‼️子どもも揺れが気持ち良いみたいですぐ寝ちゃうんです😅

• 3月9日
  • さき

さき

わたしも嬉しいです☺️❤️笑
    赤ちゃんとか揺れる感じが心地良いってよく聞きますよね♫✨
    わたしもこれから少しずつ、2時間は無理そうですが(;_;)ベビーカーに乗せてお散歩してみます🌼
    ありがとうございます🍀✨

• 3月10日