※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理が始まったか心配。悪露はほとんどなくなり、最近になって血が出始めた。早すぎるか不安。他の方の経験を知りたい。

産後1ヶ月半ぐらい経過してます!
生理が来たのかなと疑ってます。
1ヶ月検診の時点では悪露もだんだん黄色くなってきていて、先生にももう悪露はほとんどないねって言われたのですが、最近になってナプキンに血がつくようになりました💦最初は茶色い感じのもので、今日は赤い鮮血が出てました!生理かな?と疑ってます。。でも、こんなに早く来るものなのかなぁと😣ちなみに完全母乳でおっぱいもよく出てます。
産後1ヶ月半でも生理始まったよ!という方や知り合いにそんな人いた!などあれば教えて下さい🙇よろしくおねがいします!

コメント

マリコ

産後1ヶ月で悪露が止まり1週間後くらいに、生理がきました(;_;)
完全母乳だから、半年は来ないと思ってたのに(笑)

• e.

e.

そうなんですね!!!😳
    私もまだまだ生理なんて先のことだと思ってました😂!、、
    身体の回復が早いと思って乗り越えます、、(笑)ありがとうございます!

• 3月9日
2kids.mama♡

で同じくらいか二ヶ月には来てました!
うわーこんな早くからまたナプキンとお友達かよって思ったので(笑)

• e.

e.

まさかの!!(笑)やっぱりそういう事もあるんですね!!
    今日からまたナプキンとお友達、、頑張ります!ありがとうございます😆!

• 3月9日
(   ¯꒳¯ )

私は産後1ヶ月で来ました( ;∀;)1ヶ月検診の次の日でした...笑

• e.

e.

来る人は来るんですね😣💦
    安心しました!ありがとうございます♪

• 3月9日
ゆり

私は、二人とも産後1ヶ月で生理再開しましたよ〜😅

生理痛とか酷いからこなくていいです😭(笑)

• e.

e.

生理、生理痛もあるしナプキンも変えなきゃだし、大変ですよねー😭もうちょっと後で来てくれても良かったのに〜😣!(笑)
    コメントありがとうございます!

• 3月9日
ねね

私は止まったと思ったらまた血が出てというのが3回くらい出てたので生理だと思っていたのがまだ悪露でした😳

• e.

e.

そういう場合もあるんですね!!!こちらもどっちなのかもう少し様子みてみます、、😭ありがとうございます😉!

• 3月9日
🍒

子宮の中に 血がまだ残ってることもあるそーですよ!
私は内診の時に まだ残ってるから血が出ても大丈夫だからね~って言われました😊

• e.

e.

なるほど!!どっちなのかまだ分かりませんが、様子みてみます😆ありがとうございます😢✨

• 3月9日

私は悪露が出続け、2ヶ月頃経った頃に、違う病院でこれは生理だと言われ衝撃を受けました(笑)

ずっと完母だし、子宮の回復が遅いとも言われていましたが、それからは何ともなく月一の憂鬱に悩まされています😂
ちなみに今も母乳ですが、ゴクゴク飲んでいます。

• e.

e.

やっぱり母乳でも生理来るのはやいパターンもあるんですね!!驚きです😱✨
    月一の憂鬱、、ほんとですね😢(笑)
    コメントありがとうございます✨

• 3月9日
piro

一ヶ月で来ました。
久々の生理に、最初は旦那に「ねぇ、どうしよ、出血してるんだけど…」って言ったら、冷静に「生理じゃないの?」と言われ、もう!?って感じでしたが(笑)
妊娠中の感じが産後もまだ抜けず、血などに敏感になっちゃってましたね😂😂

• e.

e.

分かりますー😂!同じ出血でも妊娠中に出血するのってタダごとじゃないですもんね😭!!
    生理って分かって安心出来て良かったです😢✨
    コメントありがとうございました😆

• 3月9日
t*h_mama

ちょうど同じ状況で質問しようと思ってたら見つけました!

私も1週間の1ヶ月検診でもう出血してないし、子宮の収縮も大丈夫って言われたのに、昨日から鮮血してまして😓

普通の生活していいけど、急激に動きすぎると出血するかもしれないからほどほどにねと言われたのでどっちなんだろうって思ってます😵😵

• e.

e.

同じ境遇の方いらっしゃって心強いです😭✨上の方々のコメント読む限り、もしかしたら生理かもしれないですね😭!
    私はとりあえず止まるまで様子見ようと思います😢(笑)

• 3月9日