※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

過度のストレスで産後うつになってしまいました…いろいろ原因はあります…

過度のストレスで産後うつになってしまいました…
いろいろ原因はありますが、1番は旦那の度重なる裏切りと、モラハラな性格です。子供はこんなにかわいいのに。。弱いママでごめんねとゆう気持ちばかり溢れてきます

コメント

🌺

実家など頼れないですか😭?

• まゆ

まゆ

旦那に実家に帰るなら離婚届書いてからにしろと言われます

• 3月9日
  • 🌺

🌺

はい?やばくないですか?
    原因わかってないんですか?て感じです、、ママがつらいと子供にも伝わっちゃいますよ!限界きてしまう前に両親に話してみて受け入れてくれるようだったら 帰るという言い方じゃなくて 少し休む とかで離れたほうがいいですよ😭😭

• 3月9日
Stone

大丈夫ですか❓あまりご自分を責められないでくださいね。ホルモンバランスだったり周囲からのストレス、育児自体頑張りすぎてるということから来ると思います💦

• まゆ

まゆ

ありがとうございます(;д;)昔からの精神的に弱いので強くならなきゃと思います(;д;)

• 3月9日
  • Stone

Stone

私も精神的に弱いです💦でもだんだん強くなると思います強くならなきゃ強くならなきゃでまた自分自身を責めてしまう理由の一つにもなってしまいます....
    気分転換に一時保育は利用されてますか❓

• 3月9日
ミルクティー

今の私と同じです!
私は毎日泣いています…
でも辛いのはゆうかさんだけじゃないです!1人で抱え込まないで友達などに話してみるのはどうですか?