※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.t
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子が寝ぐずりがひどくて抱っこが必要。同じ経験の方や改善方法を知りたいです。

もうすぐ3ヵ月の男の子がいます。
凄く抱っこまんで1日の中で
抱っこしてない時間の方が短いです(^▽^;)
起きて乳飲んでオムツ変えた数分は
凄くご機嫌で寝転ばせておけるのですが、
時期にまた眠たくなると抱っこするまでぐずります。
最近は寝ぐずりが凄くて何事!?かのように
泣きますし、寝たと思っても置くと速攻で起きてしまいます(´;ω;`)
3ヵ月なんてそんなもんなんでしょうか?
もう腕も肩も腰もパンパンで…
セルフ寝なんかとんでもないです(笑)
同じような体験された方いますか?
また、昔はそうだったけど改善したよって言う方
いらっしゃったら教えて頂きたいです!

コメント

ゆん

うちの子も新生児の頃から
よく泣きます((゚Д゚;))
最近マシになった方ですが
今でも泣き虫の抱っこマンです😂♡

  • y.s.t

    y.s.t

    やっぱりみんなそんなもんなんですかね(^▽^;)
    特に何かしたとかはないですか(^ ^)?

    • 3月9日
  • ゆん

    ゆん

    3ヶ月くらいの時に
    プレイジム買ったら
    まあまあ遊んでくれるようになりました😂
    少し高いの買ったんですが
    ほんとに買ってよかったものです(笑)
    そこで寝落ちしたりしてました!

    • 3月9日
  • y.s.t

    y.s.t

    なるほど!たくさん種類あるやつですね(^O^)
    プレイジムですか〜🤔
    ありがとうございます、検討してみます☺️

    • 3月9日
むぎひろ

うちはハイローチェアでユラユラ&YouTubeのドライヤーで即寝ます。

年子のため、下の子には全く構えず上の子の相手ばっかりしてますが、下の子はグズりもなく、ミルクのときだけ泣くので助かってます!!

  • y.s.t

    y.s.t

    わー、素晴らしいです😂
    下の子は結構逞しい子多いですね!
    構い過ぎたのがいけなかったんですかね😅
    ドライヤーというのは何ですか??

    • 3月9日
  • むぎひろ

    むぎひろ


    上の子からハイローチェアを使用してますが、ほんと楽ですよ!!
    それまでずっと抱っこしてたので、大変でした(*_*)

    ドライヤーの音で泣き止みます!!
    結構そういう子いるみたいです♪
    あとはオルゴールの音とか。
    音系で寝てくれるのは有名です\(^^)/
    当てはまらないお子さんもいらっしゃいますが💦

    • 3月9日
  • y.s.t

    y.s.t

    ハイローチェアあります😳
    電動では動きませんが(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

    ドライヤーですか(゚o゚)!
    確かにお風呂の時待たせてる間シャワーの音で泣きやんだりします😳
    大人には理解しがたい音が落ち着くんですね(^▽^;)

    • 3月9日
男の子ママ

息子も3ヶ月になったばかりなのですが、つい最近までyuuさんの息子さんと同じ感じでした!
まだその名残で肩と背中サロンパスだらけ、(笑)
でも数日前から、遊んでと思ったらいつのまにか寝てたり、ちょっとグズグズしてたのに数分後寝てたりとすごく楽になったんです✨何かしたわけじゃないので、時期的なものなのかなーと思います!

  • y.s.t

    y.s.t

    えー、本当ですか😭
    羨ましすぎます!笑
    でもほんとに考えられないです(笑)
    ぐずり出したら抱っこするまでぐずりますし、最近は逆に成長してくれてるのもあって泣き声や力が強くなってて😂
    寝ぐずりの時が一番ひどいんです(^▽^;)
    かおりさんの子どもちゃんのようになってくれたらいーんですが😭

    • 3月9日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    泣きながらぐいーん!って反られたりすると危なくて困っちゃいますよね💦💦無理しすぎず頑張ってください!きっともう少しです✨

    • 3月12日
Ⓜ︎

うちの子もそんな感じです!
常に抱っこしてたと思います💦
今は座れたり、テレビを面白いと思えるようになって1人で遊べるようになったので少しは楽になりました😊
できることが増えれば少しずつですが楽になりますよ♩
今も1人で寝転ばすと抱っこしてーって泣くのは泣きますが座らせるとご機嫌になります😊

  • y.s.t

    y.s.t

    そうなんですね!
    たしかに寝転ばせるより身体が起き上がってるのが好きなのでもうちょっと成長したら変わりますかね😂
    もうちょっと頑張ってみます!

    • 3月9日
yuuuuui

ウヂの子も今3ヶ月なったばかりですけど
常に抱っこですよ( ̄▽ ̄;)
昼寝は置いたら起きるんで
おんぶ紐か抱っこ紐してます( ̄▽ ̄;)♡
時期が来れば添い寝で寝てくれるようになるって友達も言ってましたよ!

  • y.s.t

    y.s.t

    やっぱりお家抱っこ紐なりますよね(^▽^;)
    まだしてないんですが、最近はほんと重くなってきて腕が限界になってきてるので考えてたところです😂
    添い寝やトントンで寝てくれるのを凄く待ち望んでます😂

    • 3月9日
なまにゅるこ

うちも、ずーっと抱っこマンです笑

最近やっと、1人で遊ぶ時間が3時間ぐらいになりました‼️あと、上手く行けば置いても30分くらいは起きなくなりました笑

ただ、午後からはグズグズで、未だに抱っこです笑

降ろす時は頭からゆっくり下ろしてあげるといいかもしれないです‼️

  • y.s.t

    y.s.t

    わぁ、5ヵ月ちゃんでもですか😭
    3時間も手が離れたら凄く嬉しいです🤩笑

    なるほどー!
    私いつも身体からおろしてました😳
    ありがとうございます、ためしてみます☺️

    • 3月9日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    これでも楽になったので、余裕ですが、最近は夜にぐずりだし始めたので、新生児の時を思い出しながら夜中抱っこで寝かせたりしてます😂

    • 3月9日