※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

陣痛が来ないので誘発剤を使うことになりました。誘発剤は自然な陣痛より痛いことがあります。誘発剤後の出産のタイミングは個人差があります。

おはようございます☆予定日こえて1日目の初産婦です。
このまま陣痛がこなければ来週の月曜から入院し、火曜に誘発剤をうつと先生に言われました!
一応2週間前くらいから子宮口2センチ開いてて赤ちゃんも下がってきてると言われているんですが全く陣痛きそうにありません(°_°)笑

誘発剤うつと自然に陣痛が来るより痛いのでしょうか?また誘発剤うってからどのくらいで産まれるのでしょうか?個人差あると思いますが経験のある方回答お願い致します(>_<)毎日ドキドキです(T_T)笑

コメント

はるはる

私は2回とも促進剤使ってます。
私はある程度子宮口開くのですが、陣痛がきません。
促進剤打つと、1時間以内で産まれます(^^)
私は、陣痛全然痛くなかったですよ!
促進剤使ったことないのでわかりませんが、比べようがないですが(°_°)

• はるはる

はるはる

促進剤しか使ったことない
    の間違いです!

• 10月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

え!促進剤うつとそんな早く産まれるのですね!陣痛痛くなかったって強者すぎます〜(T_T)笑でもおかげで促進剤うつのそんな怖くなくなってきました♪(>_<)笑

• 10月1日
  • はるはる

はるはる

人によると思いますけどね(°_°)

私は薬が効き出すと一気に効くみたいで(°_°)
    効かない方は効かないみたいですね...
    私は促進剤がないと産めない身体なので(笑)

• 10月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

朝からうって夕方までに産めればいいなぁ(T_T)どうしても平日昼間のお金がかからない時間に産みたいので(T_T)笑

• 10月1日
  • はるはる

はるはる

私はまさかのシルバーウィークで8万多めにとられました(°_°)
    早く産まれる事願ってますね(^^)
    もう少しで会えるので頑張ってください(^ω^)

• 10月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

シルバーウィークはあかん(°_°)笑でも無事に産まれてきてくれればなによりですよね(T_T)
    ありがとうございます!頑張ります(T_T)!

• 10月1日

予定日を8日過ぎてやっと来たと思った陣痛も、2日間くらい出産間近の激しい痛みにならず、体力的に限界だと判断され、促進剤を打ちました。私の場合元々陣痛が来ていたからかもしれませんが、打ってからは早かったです!5時間くらい!?痛みは自然に本陣痛が来ても促進剤で陣痛が来ても同じくらいではないでしょうか。その人の感じ方次第です。私は痛みに弱いのか、痛すぎて、これを乗り越えたらこの先何があっても乗り越えれる!!と思いました〜。
頑張って下さいね꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`ベビーに会えるの楽しみですね♡

• なっちゃん

なっちゃん

2日間も(>_<)お疲れ様でした(T_T)やっぱ促進剤うつと早いんですね!私促進剤うっても次の日になったりするのかなーなんて考えてました(°_°)笑
    早く出したいです!笑頑張ります(T_T)

• 10月1日
なな~☆

破水してから丸一日陣痛がなく、促進剤使いました。
始めて3時間くらいしてようやく、ん?痛いかな?ってカンヂになり、それから徐々に陣痛がきて、最終的に3時間チョットで出産しました。

初産で3時間なんて、メチ

なな~☆

初産で3時間なんて、メチャメチャ安産でよかったです。
痛いけど、こんなもんぢゃないはず!陣痛は!!!
って、言い聞かせてるうちに赤ちゃんに会えました!

もうすぐ会えますね!
頑張ってください。
間違えて途中で送信してしまいました💦

• なっちゃん

なっちゃん

3時間!なんたるスピード出産!いいなぁ〜(T_T)笑あそれいいですねこんなもんじゃないやろって思いながらなら耐えられそう♪促進剤うつとやはり数時間で陣痛くるものなのですね(°_°)ふむふむ♪

• 10月1日
KK❤️

脅かすわけぢゃないんですけど、私は微弱陣痛で促進剤を丸2日使いました。
最初は少なめで徐々強くしてって感じで。
促進剤を使うと普通の陣痛よりもかなり痛いってネットで見た事あります。
なので2人目はできれば使いたくないですね。
痛みも人それぞれだと思います!

私もいまかいまかで待ち遠しいです(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

個人差ありますよね(T_T)でもネットで見るときりがないのでもう調べません(T_T)笑
    出産頑張りましょう!

• 10月2日
sana✡

初産で予定日超過7日目に入院、促進剤やらバルーン使用しましたが産まれるまでさらに5日かかりました^^;
毎日地獄で悶え死んでました…

• なっちゃん

なっちゃん

5日も!それはそれは大変だ(T_T)促進剤怖くなってきた…(T_T)笑

• 10月2日
  • sana✡

sana✡

やはり促進剤使った方が痛いとよく耳にしますね^^;
    初産で促進剤からの痛みしか知らないので比べる痛さがありません(笑)なっちゃんさんも初産ですよね(^^)

• 10月2日