※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

明日の検診に向けて右下腹部がカチカチになり、その後下腹部の中央も同様になりました。痛みは数分で治まり、10分間隔の痛みではないです。妊娠中によくある症状でしょうか?

明日検診なんですが、今日の夜からずっと右下腹部がカチカチです😭
寝ようと思って、左を下にして横になっていたら今度は下腹部のまんなかがカチカチになりました💦すぐに引きましたが、キューッとなる違和感を感じて触ったらカチカチだと気づいたので、陣痛の時の痛みを思い出してしまいました😭

真ん中の張りは数分で治りました。特に10分間隔のように定期的に痛む感じではありません。妊娠中はよくありますか?

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

16wやとちょっと早い気がします~

動きすぎず、ゆっくりしてください😂

そして先生にも相談を😊

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

やっぱり一般的には張りが来るには早すぎですよね💦

私は早産予防で黄体ホルモン毎週打つんですが、16wから注射が始まったばかりで心配だらけです💦

• 3月9日
ぱーち

あたしはお腹の張りが分かるようになったのは30週入ったあたりからでした!
検診の度に張るようなら連絡してねと言われてました。
切迫の可能性などあるようですし酷いようなら病院に連絡した方がいいと思います‪‪💦‬
あとは無理せず安静にして下さいね😌

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

やはりそうですよね💦
    妊娠してからずっと自宅軟禁状態で安静にしているのに張るので不安しかないです💦

明日が待ち遠しいです。

• 3月9日
🥀 kotoyuzu_mam

まだ16wだと張らないですね💦
心配なら病院に連絡して
指示を仰いだ方がいいですよ😣💦

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

やはりそうですよね💦今のところおさまってるので、頻繁に続くようなら電話してみます☎️

• 3月9日
ここあんぬ❤

初期での張りは怖いですね😭
病院の先生にちゃんと話した方がいいですね😭