※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
ココロ・悩み

子どもが泣いているのに、焼酎を飲みながらテレビを見ている夫に対し、協力を求める女性の悩みです。夫が関わらずにいることに対し、心が折れそうだと感じています。

なかなか寝付けなくて泣いてる子どもをあやしてるのを聞いてるのに焼酎飲みながらテレビにケータイ
2連休の2日目
もうちょっとなんか協力とかないんかな、、
さっきも泣いてると立って抱っこして揺れてるだけ
そんなんで泣き止んだら誰も苦労しません

いつまで焼酎飲む気ですか
こっちは飲みたいのを我慢してんのに
よく平気で飲むよね、よく飲めるよね

いつもは関わる時間がないから俺じゃ寝ないとかゆうけど
こーゆーときに関わらないといつまでたっても寝てくれないからね?
こっちは必死に試行錯誤しながらやっとここまできたんだよ

しんどい、
心折れそう

コメント

ひーちゃん太郎

わかります。私だけが…って悲しくなっちゃいます。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    もう悲しいとか通り超えてお前何してんだよって感じです笑

    • 3月9日
はーたむ

うちも一緒です。
まぢ、死ねと思いながら視界に入れずあやしてた頃が懐かしいです。
7ヶ月みたいなので、早ければもうすぐ終わりますよ(^o^)/

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ほんとお前何してんだよって感じです笑

    • 3月9日
deleted user

わかります!わかります!(笑)
蹴り飛ばしたくなりますよね(笑)
うちの主人も酒大好き、休日は趣味で出かけてしまう、女好きのクソ野郎ですが、最近はイラつきもしません♡
無関心というところですが、自業自得ですね。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そうなりますよね笑

    • 3月9日
ちひろ

そーそーうちの旦那もずっと抱っこしてあげればいいのにすぐおろして放置、洗濯してんだからそのあいだくらい見てろよ

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ですよね
    それで育メンとかふざけんなって感じです

    • 3月9日
  • ちひろ

    ちひろ

    うちもSNSでイクメンぶってます、仕事もして子育てもしてって

    • 3月9日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    わかります!
    うちの旦那も上の子の時
    最初叶蒼mamaさんの旦那さんみたいな感じでした!

    いつもやってないから
    お前の方が上手でしょ。って。

    だから言ってやりました!
    はぁ?時間ある時に
    やんないから
    寝かしつけできないんでしょ?
    威張って言うな!
    言う暇あるなら、はい!寝かしつけする!
    はーい、頑張ってーー。って笑

    • 3月9日
☆ななな☆

分かりますー!!!
ケータイばっかりいじって
子供が泣いてたら何で泣いてると??
って聞いてくる!!
知るかーーー‼泣いてる理由が分かれば苦労しないよ!!( TДT)(笑)
なんなら、あやしてあげてよ‼って思います!!
今は私が育休中なので毎日残業して働いてきてもらって感謝はしてるけど、
私が仕事復帰したらボロクソ言ってやろうと心に決めてます!!😤笑

ぴろ

お疲れ様です。
ウチは、上の3人の時、抱っこすらせず、仕事から帰って来ても、話しすら聞いてもらえませんでした…
10年以上経った今…私と子供達と犬は、意思の疎通が出来てるのですが、旦那は、1人…
今になって『今日は何してた?』とか必死に聞いて来るけど、時すでに遅し…家族って、積み重ねなんだな…とアタシは思います。
見捨てたアタシもいけないかもしれない。でも、寄り添おうとしなかったダンナを今になって笑顔で迎え入れてあげようとは思えません…
そして、子供達は、見てます。ダンナとケンカして私が泣いたら、小さくても私を守ろうとしてくれたり、笑ってくれたりしました。
大丈夫ですよ〜大きくなったら、子供と一緒にネタにしてあげて〜!

マサ

うちの旦那のことか!ってぐらい一緒です。よく泣いてる中、お酒飲んでテレビ観れるよねーって思います。
2人の子供なのにもっと協力してほしいですよねー。うちは何もしないくせに外ではイクメン面するので、ほんとウザいです。

たぬき

毎日しんどいですよね…そうやって妻の愛情が完全になくなった頃に一生懸命やりだすんです(*_*)手遅れ!!って思いながらもうちの旦那は私とやり方が違うから余計にイライラ
でも私じゃ寝ない娘が旦那の腕で寝たのが嬉しかったらしく
そこから色々調べて独自のやり方を編み出しました笑

後は私は旦那に

あなたは私が居なくても平気そうだよね
私が疲れてないって思うし、視界に入ってないから一人でゆっくりできるんだよ。
子供は一人っ子決定だねって笑顔で言いました。

後ハライチの岩井が言ったイクメン気持ち悪いって言葉は解りすぎて
旦那に何回も聞かせました←