※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏珠ママ
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせ育児で、ミルク後に足りないのかぐずることが増えています。混合育児の方は、一回にどのくらいミルクを飲ませていますか?

こんばんは。
母乳とミルクについて質問です。
先日母乳外来へ行ってきて、子供の体重が順調に増えていて、このままの調子で大丈夫と言われました。
この時は昼間5回はミルク40、夜間3回は60、母乳の後で飲ませていますが、このところミルクを飲み終わった後に足りないのかぐずる事が多くなりました。
頻回授乳で、ただでさえあまりでないおっぱいをその都度くわえさせてますが、出が悪くあまり飲めないらしくずっとグズグズしてます。
ミルクはあまり頻繁に与えられないので、3時間過ぎるまであやしてから飲ませていますが、1ヶ月過ぎたくらいの混合育児の方、一回にミルクはどのくらい飲ませていますか?教えてください。

コメント

coko.ma

参考になるか分かりませんが、
私は日中は母乳です!夜寝る時12時くらいに母乳+ミルク80〜100飲ませて夜中か朝方に一度起きた時は母乳あげてあまり寝そうにない時はミルク60足してます。日中や夜はよっぽどぐずったりすることがない限りは母乳でやってます!