※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が急に長時間寝るようになり、眠い日が続いています。同じ経験をした方いますか?

あと1週間ぐらいで2ヶ月になる息子がいます!
普段からあまり泣かず母乳もよく飲みうんちもよくしてくれています✨
ですが、今日?昨夜から今朝にかけて初めて6時間寝て今日の日中もほぼ起きてる時間はなく4時間寝てふにゃふにゃ起きて母乳を飲みまた4時間寝る…の繰り返しでもう夜になってしまいました😶
雨のせいでしょうか?😅今日は眠い日なのかな?と思っていますがみなさんの中にも似たような方いらっしゃいますか??

急にこんなに寝るものなんでしょうか🤔
ありがたいような少しさみしいような😂

コメント

ち

私の息子は逆に寝てばっかで、起きてる時間が少ないです😅

• yuu

yuu

私の息子もです😅寝る子は育つと思って寝かせ続けています💦笑
    同じような方がいて安心しました✨ありがとうございます!

• 3月9日
  • ち

1ヶ月検診のとき身長57センチあって背大きいねって言われたのでやっぱり寝る子は育つってほんとなのかなって思っちゃいました😅

• 3月9日
  • yuu

yuu

わー✨私の息子もそのぐらいありました😂やっぱり本当なのかもしれませんね!たくさん寝て将来身長大きくなればいいな〜😂

• 3月9日
ぽこ

うちも雨の日は一日中寝ていました💦そんな日は滅多にないので、ママの時間をくれてると思ってゆっくり過ごしてください🌸私はここぞとばかりに一緒に昼寝してました。笑

• yuu

yuu

雨の日っていいですね、なんて…💭😂
    私も一緒にかなり寝てしまいました(笑)

お返事ありがとうございます😊

• 3月9日
  • ぽこ

ぽこ

最初は寝すぎて心配でしたが、雨の日の度にこうだったので、これは雨の日は寝るんだな!と思い、そこからはもうここぞとばかりに…❤️笑
    お昼寝しないとこっちも疲れちゃいますしね💦

• 3月9日
まりり

だんだんまとめて寝る時間長くなってくると思いますよ😊

来週3ヶ月ですが、2ヶ月後半から夜はまとめて6〜7時間睡眠が増えました!

昼間は起きてる時間も増えると聞きますが、うちの子はよく寝るタイプみたいで、2〜3時間寝ては1〜2時間起きてって感じが多いです🎵

• yuu

yuu

夜まとまって寝てくれるとすごく楽ですよね!✨
    昼間どんなリズムで過ごすのかこれから楽しみです!
    私の息子もまなまなさんちのお子さんのようによく寝る子だといいな〜と思っています💭

• 3月9日
ぷ

うちの息子は雨の日はひたすらずっと寝てます(笑)

• yuu

yuu

雨の日よく寝る子多いんですね😳
    安心しました、ありがとうございます!

• 3月9日
アン

うちも、雨の日は割と寝てました!

• yuu

yuu

やっと起きて授乳したらまた寝てしまいました😅本当雨の日はよく寝るんですね😅😅😅

• 3月9日