※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
妊娠・出産

陣痛の痛みの長さや始まりについて不安があります。2人目の出産でどうなるか心配です。前駆陣痛や下痢との違いを知りたいです。

あれ?これ陣痛かな?
ってくらいの時の陣痛の痛みの長さはどれくらいですか?

陣痛から始まるお産を経験したことがないので
ビクビクしています>_<
最近痛みがあるのですが、結局下痢だったり前駆陣痛なのかなというのがあります、、、
陣痛の始まりを教えて欲しいです!

2人目ですがどんなお産になるのかドキドキです>_<

コメント

スーちゃん

わたしは、生理痛??みたいな感じで鈍い痛さから始まり、二人ともおしるしがきたのでわかりやすかったです。
痛みもそれからどんどんついきました。
前駆陣痛も少しあったぐらいです。
だんだん張りが多くなると思います

  • はあや

    はあや

    お返事ありがとうございます!
    おしるしがあるとわかりやすいですよね>_<
    これが陣痛だったらどうしようと毎回ソワソワしてしまいます(^^;
    正産期に入ったらいつでもどうぞと思うのですが、あと2週間あるのでその辺も心配です>_<

    • 3月9日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    そうですね。もう少し後がいいなって思ってしまいますよね。
    赤ちゃんしかわからないので、母は待つのみですね。
    赤ちゃんにお話ししてみてください😉

    • 3月9日
  • はあや

    はあや

    最近全然話しかけていないことに気づきました(*_*)
    もう少しだけ待ってねと話しかけます!
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
ゆめmam

2人目の時
寝てる時に目がさめて
あートイレ行きたいって起きて
戻って横なったら
あーなんかお腹下したかなー?
って思いつつ
一応間隔測ってましたが
バラバラで5分だったり10分だったりで...
確信持てずに1時間....笑
その後上の子と同じ腰の痛みが
出てきてあ!陣痛だ!
病院!って思って連絡して即病院。

車の中で既に5分切ってて
病院ついた時には1分間隔。
病院ついて20分で産まれました笑

  • はあや

    はあや

    お返事ありがとうございます!
    ギリギリですね>_<間に合ってよかったです>_<
    心配しすぎなのか、病院着く前に産まれてしまう夢をよく見るんです泣(*_*)
    2人目は早いって聞きますし、すぐに病院行けるようにしとかないとですね>_<

    • 3月9日
  • ゆめmam

    ゆめmam

    2人目、ほんと早いですよ!
    私自身、子宮口がすごく柔らかいらしく
    それもあってお産は早かったです!

    • 3月9日
コハルマ

高位破水で入院してたんですけど、夜中に、あー腰痛いかなーくらいで起きてなんとなく続いてて、まだ全然耐えれるなーと思いながらも10分で定まってきてたからナースコールして、内診してもらったりしてたら一気に痛み増してきてそこから1時間半で生まれました😅❗
二人目…めっちゃ、進むの早いです💦

  • はあや

    はあや

    お返事ありがとうございます!
    2人目は早いって聞きますよね>_<
    ちゃんと病院まで間に合うかも心配になってしまいます>_<
    お風呂に入ったりしてる余裕もなさそうですね(^^;
    今からドキドキです>_<

    • 3月9日
スーちゃん

いえいえ話してあげて下さい😊

ガンバルーヤ

私も二人目はとんな感じになるのか今からドキドキしています(´Д`)
早いってどのくらい早いんだろう…とか、前駆だと思ってたら本陣痛で間に合わなかったらどうしよう…とか(笑)

ハラハラドキドキしますよね(^^)

  • はあや

    はあや

    2人目は経験があるので出産に対して余裕がありますがお産は早い

    • 3月9日
  • はあや

    はあや

    って言われるので時間が大丈夫か不安になりますよね>_<
    お互い無事出産できるようにしましょうね^ ^

    • 3月9日