※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
子育て・グッズ

一ヶ月の息子が鼻詰まりで苦しそう。吸引器が効かず、おっぱいも苦しい。病院に行くべきか悩んでいる。病院で鼻水を吸ってもらえるか心配。

一ヶ月の息子がいます。
昨夜から鼻詰まりが酷く、寝てる間も何度も起きて苦しそうにしています。
吸引器で吸い取ってあげようと思ったのですが、全くダメ。
おっぱいを飲むときも苦しいのかむせてしまいます。

どうしてあげるのが良いか分からず不安で寝れません。
むしろ病院に行った方が良いのでしょうか。
病院に行ったらちゃんと鼻水を吸い取ってくれるのでしょうか。

コメント

があこ

こんばんは、心配ですよね(´‥_,`)

うちの息子も1か月の時に鼻づまりが酷くてミルクもまともに飲めずに病院に行きました。

耳鼻科に行けばしっかり器具で奥まで吸い取ってくれましたよ(^O^)

病院の帰りからはスッキリしたのかごくごく凄い勢いで飲んでました。

早く治るといいですね。

ash

心配ですよね!
うちも同んなじような事があったんですが、市販の鼻吸い器は手前にしか入れれず、お風呂などの湯気や加湿器で鼻の通りを良くしてあげてから吸ってましたが中々変わらずでした。
でも小児科で鼻を吸ってもらうと管が奥までいくのでスッキリで、相談すると病院みたいな長い管がついた鼻吸い器の手のひらサイズを無料で貰えました!それからは
それを使うとすぐ解消されてますよ!