※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあまま
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種は、6ヶ月から可能になりました。6ヶ月以上3歳未満のお子さんに接種された方いますか?

日本脳炎の予防接種が、3歳からだったみたいなのが、6ヶ月から打てるようになったみたいなのですが、6ヶ月以上3歳未満のお子さんがいらっしゃる方でらもう打たれたかたいますか??

コメント

すもも

2人とも3歳未満で打ってます!
うちの県では、前倒しが推奨されてます。

れさちゃん

打ちましたー!

さあまま

職場復帰もあるため、混合で育てようと思っていたのですが、搾乳したものなどを飲ませていたら、ミルク拒否になってしまい完母で頑張ってかかました。ですが、片方のおっぱいは途中で飲まなくなり、片方のみの授乳です。ミルクは6ヶ月になったいま少しずつ飲めるようになってきました。

ミルク拒否、哺乳瓶拒否克服された方どんな方法でやりました?

あー

海外に行くことがあったので、一歳になってから打ちました😊

ちぇりー♡

先日、3歳になってから、初回を受けました!
流行地域は早くから打てるみたいですね!

610

1歳になって打ちました!!!
東北ではまだ3歳からって感じのようですがそれ以外では日本脳炎にかかった小さい子がいるようなので(><)

maki

千葉住みなのですが、千葉で3歳未満の子が日本脳炎にかかった子がでたとのことで、3歳未満でも日本脳炎接種可能になりました!
うちの娘は1歳過ぎてから打ちましたよー!

シェリーメイ

3才になってうつのとなってないのでうつのは量が違うので集団行動とかしないなら後のほうがいいって言われましたよー

• さあまま

さあまま

液の量が違うってことですよね😯しばらくは、集団行動しないので、後にしようかな、、、

• 3月9日
3姉妹年子ママ

2人目が6ヶ月からってなったからって打ちました。
1人目のときはまだ3歳からだったのでまだ打ってません。