※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

妊娠後期の食事について相談です。皆さんは何時に食事されていますか?3食ですか?それとも小分けにして5食ですか?20時に食べて3時半にお腹が空くことがあります。

妊娠後期は胃が圧迫されてあまり食べれなかったり消化に良いもの食べたりしていますがすぐお腹空きます。
皆さんは何時に食事していますか?
あと3食ですか?小分けにして5食ですか?

ちなみに、20時に食べて3時半にお腹すいて起きました(^-^;

コメント

ぇり☆.

私は妊娠中食事が逆流してきたり、満腹食べれなかったりとかしたので少量ずつ小分けにして食べてました。回数は気にせずにお腹空いた時に少量食べてました‼︎体重が気になるようでしたら夜中はフルーツとか軽めのものを食べるのはどうですか⁇(^-^*)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    回答ありがとうございます。
    消化に良いものを小分けにして食べていますが回数が気になってたので、回数を気にせずと聞いてホッとしました(*^^*)
    体重は順調なので大丈夫です!

    • 10月1日
N♡Kmama

私は朝食べたら夕方ぐらいまで
満腹感、胃の不快感があったので
朝食べて、
夜1回目は食べれるだけ食べ、
お腹減ったなーって思った時に
炭水化物以外のご飯を
食べれるだけ食べてました◡̈*
夜中はさすがに
控えてましたが、
妊娠して1ヶ月1-2kgペースで
増えてた体重も
2ヶ月間変わらなかったです♡笑っ

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    回答ありがとうございます。
    朝食べて夕方までって凄いですね∑(OωO;)
    お腹空くより不快感が勝つんですね(>_<)
    1日2食で持つの羨ましいです。
    私は4.5回に分けて食べていますが口が疲れますw
    そのたびに歯磨きしなきゃで余計疲れてしまって(^-^;
    体重は1ヶ月1kgペースで大丈夫なのですが最近は増えなくなって不安でしたが赤ちゃんは大きくなっていたので自分が減ったと思うと少し嬉しいですw

    • 10月1日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    私は多分圧迫されすぎて
    呼吸するのも苦しくなる
    ぐらいなので...(´д`)
    夜遅くじゃなければ
    食べれる時に食べれる量を
    食べればいいと思いますよ♫
    食べなさすぎても
    赤ちゃんに栄養いかなくなっちゃうし(˟⌑˟)

    赤ちゃんは大きくなってるのに
    体重増えないと
    嬉しいですよねっ❀.(*´▽`*)❀.

    • 10月1日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    圧迫されて量食べれないですし、でもお腹は空くしで(^-^;
    赤ちゃんのためにも小分けにして食べていこうと思います!
    赤ちゃん増えてママ減ってるの本当に嬉しかったです(*^^*)
    こんな事あるんだと思いました!

    • 10月1日
なぁ〜お

胃の圧迫あり、量を調節してました。もともとガッツリ食べる方でもないのに量を減らしたので、数時間後お腹すくこともあります。体重もそんなに増える方でもないので、果物やお菓子(小分けしたもの少量)など好きなものを間食してます。寝る前は特に尿意に胎動がよく感じる寝る口に何か入れるのは3時間前までにしてます。

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    回答ありがとうございます。
    圧迫感ありますよね。
    量を減らして回数増やすとお腹空きますよね。
    お菓子は元々食べないですが果物いいですね!
    果物を取るように言われていたのに取り入れてみたいと思います!
    寝る3時間前だと私は丁度寝る寸前にお腹空きますw
    寝る1時間前にヨーグルト食べてしのいでみたりしていますw

    • 10月1日