※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

質問とかでは無いです。ただ旦那への罪悪感です。今妊娠中なので私は専…

質問とかでは無いです。ただ旦那への罪悪感です。

今妊娠中なので私は専業主婦させてもらってるんですが
その分旦那が仕事を2つ掛け持ちして働いています( ・ ・̥ )
朝から本職にいって帰ってきたら休む暇もほぼないまま次の仕事に行って夜ヘトヘトで帰ってきます。
熱を出してもしんどくても
自分がしっかりせなあかんからと行って一生懸命働いてくれます。
旦那が仕事を掛け持ちしないといけなくなったのは
私が奨学金やあともろもろ返済しないといけないお金か結構あるからです。
旦那はそれでも私に文句も不満も言ってきません。
それが逆に辛くて申し訳ないです( ・ ・̥ )
自分と結婚したばっかりに、、
こんな嫁でごめんね、、ってなります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

(   ¯꒳¯ )

めっちゃいい旦那さんですね❗️❗️❗️うちの旦那に聞かせてあげたいです。笑
妊婦さんは体が1番なので、
体を大事にしていれば
旦那さんも喜ぶと思いますよ(^_^)
美味しいご飯やあったかいお風呂で
少しでも癒してあげれたらいいですね♪

yu

旦那さん素敵すぎます😣♡

りり

いい旦那さんですね😢❤
ちなみに奨学金はどこで借りられてますか?
日本学生支援機構だと返済を一時的に止めることもできるみたいですよ(^-^)

  • mama

    mama

    止めること出来るんですか?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 3月8日
  • りり

    りり

    できますよ(^-^)
    http://www.jasso.go.jp/shogakukin/henkan_konnan/yuyo/index.html
    ここに詳しく書いてあります😊

    • 3月8日
  • mama

    mama

    教えて下さってありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐💓

    • 3月9日
  • りり

    りり

    いえいえ❤
    働けるようになるまで少しでも出費減らしたいですよね(^-^)
    家族仲良く元気なお子さんが産まれますように❤がんばってください(^-^)

    • 3月9日
P🐷

私も同じです!奨学金の返済がありますが、旦那は文句も言わず働いてお金を家に入れてくれています。ありがたいけど申し訳ないですよね😭

頑張ってくれてる分、家事、育児頑張るしかないですね😌我が家は家事も育児もかなり手伝ってもらっちゃってますが😂旦那と結婚できてよかった💓と毎日おもってます😌

  • mama

    mama

    ほんとに申し訳なくなります( ・ ・̥ )
    旦那は
    今は自分の体調の事だけ考えて
    赤ちゃん守ったって
    って言われるので頑張ろうと思います!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    家事はなるべく旦那に負担かからないようにしてますが
    子供が産まれたら手伝ってもらうようになる気がします、、、笑

    • 3月8日
Ai

素敵な旦那さん✨
うちの旦那にも言いたいです…
旦那さんがそんなに頑張れるのも
ひとさんが素敵な奥さんだからだと
思います💕
素敵な夫婦ですね😊

Igome

うちの旦那も見習ってほしいです❤️😭本当に男の中の男!ですね^_^

🐶💗

私も専業主婦で旦那が仕事に出てくれています。
結婚当初貯金ゼロの私でしたが結婚指輪やハネムーン代を独身時代に貯めた貯金から何も言わず出してくれました😭私も今奨学金の返済があります。リボ払いも少しですが残ってます😭
でも小さな事で怒ったり我儘言っても優しく包み込んでくれる人です😭だからすぐ怒ったり我儘言わないように、電話口冷たいと言われるので(そのつもりないですが笑)なおすように、小さい事ですが普段から心掛けるようにしようと思ってます😊❣️
あと、子供が生まれる前の最後の誕生日は豪勢にしようと😊❣️
ステキな旦那様を持てて幸せですよね!いっぱい労っていつも優しく接する事が出来たらいいなと思います😍

  • mama

    mama

    素敵な旦那さんですね( ・ ・̥ )💓
    結婚してから
    旦那がすごく偉大にみえます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐!

    • 3月8日
いちご

素敵な旦那さんですね⭐︎
お家で旦那さんのこと支えてあげましょう☺️

私も今妊娠中で、頭痛がひどく
家事を完璧に出来ていませんが、
旦那も何も言わず、手伝ってくれたりします。
罪悪感もありますが、「ありがとう」を必ず伝えるようにしています😌
ありがとうは魔法の言葉ですよ😍

  • mama

    mama

    ありがとうは本当に魔法の言葉ですね( ˊᵕˋ* )
    私も結婚してから
    ありがとうとごめんねを
    きちんと言うようになりました!

    • 3月8日
みまま

素敵な旦那さん😳💞💞
ごめんね。なんて、思われたいと思ってないと思いますよ😊
沢山ありがとうって伝えて
出来る限り旦那さんの過ごしやすい環境を作ってあげましょう!!
私も仕事辞めてから旦那を1番に考えて、心がけてました😚😚
子供生まれたら子供1番になっちゃいますし…妊婦さんなりに今出来ることを!です🤗💓

にこにこ

めっちゃいい旦那さんですね!!!
うちの旦那に聞かせてあげたい!!!
育児休暇1年とるね!って言ったら、『えー、その間俺1人の給料じゃん😱』って、、。
何当たり前な事言ってんだ。1年ぐらい休ませろ。てか嫁の給料あてにすんな。って思いました笑
ただの愚痴になっちゃいました笑
ごめんなさい笑

元気な赤ちゃん生んでくださいね♡

もきゅきゅ

素敵な旦那さんですね!

私も大学の奨学金を毎月1.5万ずつ自分の給料から返済してますが、お腹の子が大きくなって私が働きに出られなくなった時の夫への罪悪感やばそうです💦
カードの支払いがリボ払いになっていたときは、まだ同棲中だったのですがお金貸すからリボの残高を一括返済して、もうリボ払いしたらダメだよ!って本当に支払ってくれました(´;ω;`)その分はもう夫に返済済みです。

お金の管理がしっかりできてなくて貯金もできていない妻なので本当に申し訳なくなります…
でも、その仕事を頑張ってくれてる分、家のことを私は頑張ったり、感謝の気持ちを毎日伝えるようにしてます。
仕事を頑張って来ることは当たり前のことかもしれませんが、ちゃんとありがとう。助かるよ。と、ひとさんが伝えているからこそ旦那さんは文句も言わず、お仕事を頑張れているのだと思いますよ✨
お互いを思いやりながら、毎日過ごしていきたいですねっ!

  • mama

    mama

    付き合ってる時は気付きませんでしたが
    結婚して旦那の偉大さを実感しました!( ・ ・̥ )
    お互い旦那さんを大事にしましょうね( ˊᵕˋ* )

    • 3月9日