※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉奈@Hinata
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子がお風呂でお湯を飲む癖があり困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい。

1歳11ヶ月の男の子のママをしています。

うちの息子はお風呂が大好きなんですが
浴槽のお湯を飲むクセ?があり
困っています。
いくらダメだと言っても飲んでしまい
かなり手を焼いてます。

皆さんのお子さんはそういう事ありましたか?
あったお子さんがいる方は
どうしたら治るのか教えて頂けると助かります。

宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もそうです。
お風呂のおもちゃのセットにコップが有るから仕方ない?かもしれませんが😅

気付けば少なくなってます。無くなっては無いのでアドバイスにはなりませんが言葉がわかるので、言い続けた位ですが💦

  • 莉奈@Hinata

    莉奈@Hinata

    そうなんですね。
    おもちゃはありますが
    おもちゃのコップはありません(。>﹏<。)
    器用に片手桶で飲んでます( ´・・)
    言葉が分かると楽ですよね( ´・・)
    無くなるといいのですが…。。

    • 3月8日
りなぷー

ありました!!
「飲んだらお腹痛くなるよ!病院行かなきゃだよ!」と毎回、毎回言い聞かせてました!!
最近は飲まなくなりました!
好奇心なんですかね?!

  • 莉奈@Hinata

    莉奈@Hinata

    言葉がちゃんと通じてないみたいな時があって
    こちらの様子を伺って飲んだりしてます。。

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです(ノ_<)💦💦


とりあえず、

『お湯飲みません!』と強めに叱ったあと『お風呂のお湯は飲むものじゃないからね。』と伝えてます。。。

が、またやります(ノ_<)💦💦


伝え続けていこうと思います。。。

  • 莉奈@Hinata

    莉奈@Hinata

    そうなんですね(。>﹏<。)
    私も根気強くやろうかと思います…。

    • 3月8日
ぴっぴ

うちの子もニヤっとしながら飲みます😂
何度注意しても少し下の子見ていたり目を離した隙にやります…
なるべく飲むまえに阻止していればそのうちしなくなるかなーっておもってます(>_<)
飲むので入浴剤もやめました😅

  • 莉奈@Hinata

    莉奈@Hinata

    うちの子もそんな感じです。
    阻止しようがないタイミングで飲まれると困ります( ´・・)

    • 3月8日
deleted user

うちの子もちょっとかがんで浴槽のお湯ズズッて飲んでたことありました😂(笑)
クセと言う程はしないんですが、うちの子の場合は単に喉が渇いてた感じだったのでお風呂の前にお茶を飲ませてます☺️
どうしても飲みたがるならマグや水筒にお茶を入れてお風呂に持って入るのは良くないでしょうかね?😥
浴槽のお湯を飲んじゃうよりはマシかなぁと思うのですが😅

  • 莉奈@Hinata

    莉奈@Hinata

    そんな感じです!
    なんかお茶を持ち込むのも
    衛生的にどうなのかと思って
    持ち込んでません(。>﹏<。)

    • 3月8日
たまちゃん

うちの子はしなかったです!
おもちゃとかお風呂にありますか??
うちの子はおもちゃに夢中で多分お湯を飲むという発想が出てこないのかもしれないんですが💦
私も子供の頃自分がしていた記憶があります。笑
結構大きかった、笑