※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
家族・旦那

2、3日前に旦那に酷い事を言われたと言われた者です。今日また話をし…

2、3日前に旦那に酷い事を言われたと言われた者です。
今日また話をしたら子供が出来ないとは言ってない。出来ないかも知れないと言っただけだと。
体外受精で採卵出来なかったららその後にタイミングとるとかはないのと聞いたら笑われました。
人工受精やったじゃんって。
健康だったら時間かかっても出来るかもしれないけど健康じゃないから無理じゃないかだそうです。
確かに私は子宮筋腫と内膜症がありますが…。
自分は若いときから身体動かしたらサプリ飲んだりしてケアしてきたからって。
今からケアしても遅いだそうです。
体外受精1回はやりたいと話をしましたが無駄なのかな。

コメント

みー

旦那さん、ひどいですね(;_;)
うちの旦那も人の気持ち考えずにストレートに言うのでしょっちゅう傷ついて泣いてます。
本人は悪気ないようで、だってそうじゃん、事実を言ったまでだ位の勢いです(T_T)
体外受精は大事な子供のことなので、うまく聞き入れてくれればいいですね(>_<)

• ナース

ナース

確かに事実を言われているのは分かるんですがその先の事を全く考えようとしないんです。
    1回はやりたいと言ったけど旦那にからの返事がなかった。

• 3月8日
かるぴす

旦那様は質問者様と同様にお子さんを望んでいらっしゃる、でいいんでしょうか?何だか思いやりのなさすぎる言葉でビックリしました。

自分はケアしてきたって、そんな胸張れるほどのことは本当にしてたか疑わしいですね。婦人科系の問題はどんなに気を付けてても誰しもがなる可能性があるのに、そんな当たり前の知識も持ってない人が「自分はケアしてるから問題ない」なんてよく言えたものだなあと、むしろ感心しちゃうくらいです😂笑

質問者様が主導して、言われたからやってる感が文章中の旦那様からは感じられます。夫婦ともに子供がほしいという共通の気持ちがあるなら、もう少し旦那様に知識をつけてもらって協力的になってもはう必要があるかなと思いました。

• ナース

ナース

旦那の方が子供が欲しい度合いが強いです。

婦人科系の病気は前もって分かるものでもないし看護師だからそのくらいの検査はやっているものだと思ったと言われました。

自分の中では色々調べたから分かっていると言ってますが…。

• 3月8日
  • かるぴす

かるぴす

欲しい気持ちが強すぎてヤケになってるのか、期待しすぎない態度を妻に見せることでプレッシャーをかけないように心掛けてるのか…

看護師は検査する側なだけで、必ずしもやってるわけじゃないと思うんですけどね~😅
    分かってるなら尚更、妻を追い詰めるような言葉を選ぶ意味がわかんないですね!妊活でストレスが一番の敵って知ってる?って私なら嫌味っぽく返しちゃいます。笑

• 3月8日
  • ナース

ナース

話をしているときも私の方が感情的になってしまい泣きながらでしたが旦那はいたって冷静でした。

妊活でストレスが大敵って知ってる?と聞いたら知ってるよとサラット言われました。

• 3月8日

健康じゃないかぁ…
私は2013年に乳ガンオペしました。
子宮筋腫もあります。
夫とは昨年再婚し、今、妊娠4ヶ月。

• ナース

ナース

病気していても出来ますよね😁
    旦那の言ってる根拠が分からない😢

• 3月8日
はる

酷いです( ; ; )
私も、採卵で1つも卵取れなかったことがありましたが その事実だけでもショックなのに、その態度💦ないです❗️採卵できなかったのは、たまたまそういう時もありますって言われましたよ。それでもすごく自分を責めましたが😭
次の月に再度採卵に挑戦したら、何とか取れましたよ!!
健康云々より、旦那さんの態度による精神的ストレスのせいではないですか?😭

• ナース

ナース

私も婦人科のDr.に同じこと言われました。
    年齢関係なく同じ人いるって。
    なので今月は卵が取れるようにサプリ飲んだりしてケアしてます。

旦那さんのストレスはかなり感じているかもですが…。

• 3月9日