※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

出産時の里帰りで感じたことや、上の子の保育園未就園などから、次の出産に悩んでいます。一時保育や旦那にサポートを考えています。他に良い方法はありますか?

現在妊娠中です 1歳の息子(保育園にいってません)

上の子を出産した時は旦那の実家に里帰り出産ということでお邪魔していました
産院も車で10分ほどの所へいってました

次の出産で迷っているのですが
里帰りをして感じた事は義両親が共働きということでご飯など楽させて頂いたのですが
結局自宅にいても一緒ってな感じでした

上の子は保育園もいってないし
そこの産院は6日間入院ということだし
出来れば毎日上の子を連れてきてほしいという願いもあり今回は里帰りやめて一時保育をつかったり旦那に診てもらおうかとおもってます
これよりいい方法ってありますか?
どうしたらいいか悩んでいて
経験など教えていただけたらとおもいます

コメント

私は里帰り予定なのですが、実家がみんな働いているので色々調べました。

産前産後の保育園ありませんか?
うちの地域は近くで空きがないので諦めたのですが、予定月挟んで5ヶ月見てもらえると思います😄
一時保育だと行ったり行かなかったり、場所によっては予約取れなかったりするかなーと💧
空きがあればの話になりますが😣