※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
子育て・グッズ

二人目の育児グッズについて教えてください。欲しいものは揃えているけど、便利だったアイテムが知りたいです。

男兄弟を育ててるママさん💡
二人目が産まれてから、あってよかった育児グッズはありますか??

出産祝い何がいい?とまわりが聞いてくれるのですが、同性だから服もあるし、ハイローチェアや木のおもちゃなど欲しいと思うものはだいたい揃えていて、抱っこ紐も三つあります。。

これ便利だったよ!というものがあれば、ぜひ教えて下さい✨

コメント

こうたママ

うちはお兄ちゃんが使ってた電車のオモチャや積み木や音のなる本など役にたってます。
今ではお気に入りです🎵

• kuku

kuku

ありがとうございます✨
    電車のおもちゃはあまりないので、そういうのもいいですね🖤

• 3月9日
プリポキオ

出産祝いで貰うようなものじゃないですが...ベビーベッドは2人目のときレンタルして正解でした。下に寝かせておくと危ないので。
お祝いで1番頂いたのは、兄弟のお揃いの服です。2人目はお下がりばかりになってしまうのですが、自分で買うのはちょっと気が引ける(笑)ので、お揃いだと下の子も新品着れるし、お揃いでかわいいし、嬉しかったです。

• kuku

kuku

ありがとうございます✨
    ベビーベッドは1人目から購入していて、確かに今役立ってます✨
    確かに服はお下がりばかりになってしまうし、自分で買うのもあるからいっか~となってしまうので、ありですね!笑

• 3月9日
mama_@

我が家も男兄弟、服はあるんですが、男兄弟で、基本はお下がりなのでお揃いのは無くて…。
お揃いのお服を貰って嬉しかったです!

服じゃなくても、お揃い(色違いとかでも、同じのでも)の何かはどうですかー?

育児グッズではなくてすみません💦

あとは、上の子が私の真似が好きなので、男の子だけどお世話人形みたいなのも喜びそうです!

ぬいぐるみに今でも絵本読んだり、抱っこしたりして遊んでます

• kuku

kuku

ありがとうございます✨
    確かにお揃いの服いいですね🖤
    下の子は数年着ることになりそうですが(笑)、せっかくだから兄弟お揃いのものお願いしようかな✨

• 3月9日
sakura koala

すでに他の方の回答で出ていますが、1番役に立ったのはベビーベッドでした!
レンタルしましたが、お兄ちゃんが常にドタバタしているので踏まれずに済みました‥笑

洋服は、しまっておいたお兄ちゃんの服が出してみたら意外とヨレヨレだったり、産まれた季節が違うのもあり着れないものも多かったので、新しく頂けると普通に嬉しかったです♡
お揃いの服もすごく可愛いです♫

もうお持ちかとは思いますが、ベビージムはひとり遊びしてくれるので手が空き助かってます!
今はお兄ちゃんがプラレールで遊んでいると、動く電車を目で追って一緒に楽しんでいるので同様に母の手が空きありがたいです♪

• kuku

kuku

ありがとうございます✨
    やっぱりお洋服がいいかもですね✨
    意外とヨレヨレ、ありました💦
    うちも季節が違うので、既に買い足しが必要なものもあり、、💦
    お揃いお願いしてみようと思います🖤

• 3月9日