※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
お出かけ

車の運転免許を取得しました。取ったはいいんですけど、教官が隣にいな…

車の運転免許を取得しました。
取ったはいいんですけど、教官が隣にいない運転が怖くてたまりません(;_;)
教習車での運転は、自慢ではありませんがいろんな教官から上手い!と言われ調子に乗ってました。。。
うちの車は少し大きな車(ハリアー)です。
感覚も全然掴めず、子供が2人いる為助手席にはチャイルドシートがあり、旦那は後ろに乗ってもらっています。
今は狭い道をなるべく避け、目的地まで広い道で行けるよう遠回りをし、駐車場はお店から1番遠いまわりに車が止まってない所を探して何回も切り返しながら駐車しています(;_;)

どうしたら慣れるでしょうか(;_;)
たくさん乗って慣れるしかない!っていうのはわかってますが、怖くて怖くて💦
みなさんは初心者だった頃どのようにして克服しましたか💦

コメント

ぬぬ

助手席のチャイルドシートを後部座席に移動してみては?

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

子供が車に乗る時ワンワンをナビの画面で見ているのですが、後ろだと画面が見えないから嫌だと泣かれてしまうんです(;_;)
    それと、後ろに2台チャイルドシートだと、下の子がまだ隣に座ってないとすぐ愚図ってしまうんです💦

• 3月8日
ママリ

わかりますよー!
私も毎回乗る時は母を乗せてました。笑
まあ取ったのが学生だったので...😂
でもやっぱり慣れだとは思うのですが、私は未だに都会は運転できません😀笑

大丈夫です!こんな私でも今じゃ大きいアルファード乗ってます😂
慎重な方が車乗るに越したことはないのでそのまま慎重に安全運転でいいと思いますよ❤️
ちょっとしたスーパーなどに乗っていくだけでも慣れますし😆

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

アルファードいいですね(^^)♡
    次車買う時は絶対アルファードにしようと決めていますー(^^)♡

確かに、いつも歩いて買い物するとこでも慣れるために車で買い物行ってみたりしてはやく慣れるしかないですよね(;_;)✨
    ビクビクして運転してる自分に嫌気がさします💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

アルファードいいですよね😆
    うちのは中古で初期型ですが...😭

もしくは、旦那さんに最初運転してもらって
    大きめの駐車場(AEONとか)で人の邪魔にならない場所などで注射の練習とかするのはどうでしょう😌✨

頑張ってくださいね、応援してます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月8日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

駐車が上手くならないと、旦那が居ない時に運転しても駐車できないとどこもいけませんもんね(;_;)💦
    旦那に相談して駐車の練習させてもらえるよう話してみます(^^)
    早く運転に慣れたいですーー💦
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月8日
ゆう

チャイルドシートは、運転席の後ろにした方がいいですよ!
先に大きな車に慣れておくと、なんでも乗れると言われたことあります!
毎日乗って、少しずつ慣れて下さい!

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

チャイルドシートは後ろがいいって教本にも書いてありました💦
    お子さん2人いる方はやっばりチャイルドシート後ろに2台つけていますか?
    うちのマンションの人達はみんな前に1台、後ろに1台付けているので平気だと思ってました💦

• 3月8日
mamari

初心者の頃は、兄が中古で買ったセリカ乗り回してました😂自分の車じゃないし傷付いてもいっか的に😅傷つけることはなかったですが☺️

大型免許持ってるんですけど、あのでかい車でも道に多少の余裕は有るので、それを頭に入れとくとちょっと運転しやすくないですか?
後輩が免許取りたての頃一緒に乗ってて、前のトラック見てみ!道幅あんだけ余裕あるんやよ?普通車ならもっとやん!!って言ったら気が楽になったって言ってました😁

あとチャイルドシートは後ろに2つ付けてます💦

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

確かに!トラック🚚の事考えると普通車なんだしイケる(^^)✌️って思いますね(^^)

チャイルドシート後ろに2台付けたほうがいいんですね(;_;)
    車に取り付けられるDVDプレイヤー購入して後ろの席でワンワン見てもらえるか娘に交渉してみます💦
    次女は泣いても多少放置?して車に慣れてもらいます!💦

ありがとうございます😊

• 3月8日
咲や

旦那が免許取り立ての時は、余り車がいない駐車場に行き、父親指導の元、ひたすら車庫入れ練習したそうです
車庫入れで自信がつけば大抵は大丈夫だと思いますよ😉

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

やっぱり、駐車上手くできないとですよね(;_;)💦
    うちの駐車場めっちゃ狭いんで、駐車上手くならないとヤバイです😓
    ありがとうございます😊

• 3月8日
かな

教官から褒められるということはちゃんと運転技術を持ち合わせてるってことですよ!(*´ω`*)
確かに教習車は普通車ではありますが、SUVだと見る高さも変わってくるので最初は感覚掴めないですよね〜…

左折する時に曲がるタイミングを毎回確認して、このタイミングだと危険ではないな!って確認していけば、徐々に体が覚えていきますよ!
運転は怖がってすると余計に大回りになったり、思う方向に行けずに合流できなかったりしてしまうので、安全確認をしつつ操作をするといいと思います(*´◒`*)

バック駐車なんて下手な人は相当傾いてますよ!私は感覚がつかめない前向き駐車が苦手です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぺぺ

そんな感じでペーパーですw
運転なんか数ヶ月に数十分
旦那に運転されられますx w

夏に2人目は産まれたら
1人を助手席になる予定です(´д⊂)