※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サフィー
サプリ・健康

《状況》今日の朝に喉が軽く痛く、何となく熱が出そうだな…と思い極力家…

こんばんは😊子供ではなく私の症状についての相談です💦

《状況》
今日の朝に喉が軽く痛く、何となく熱が出そうだな…と思い極力家事はせず子供と一緒に昼寝(悪寒で寝れませんでしたが)をして様子を見ていました。
小まめに熱は測っていたのですが、中々上がらず…。

勘違いだったのかな?と思ったのですが、午睡の後にもう一度測ったら7度台に上がっていて、今は38.8です。鼻水あり、咳なし、喉の痛みは落ち着いています。

ミルクよりの混合で、寝かしつけの前にも飲ませましたが、全くいつも通りだったので乳腺炎ではなさそうです(過去に乳腺炎経験あり)。


《相談》
インフルもピークは過ぎたものの当然疑わしいので、病院を考えています。
が、風邪っぴきが沢山いるであろう大人の内科に8ヶ月の子どもを連れていくことに抵抗があります。
(私と一緒にいる事で息子は十分リスクをおっていますが…)
加えて明日は暴風雨の警報が出ています。日中ずっと傘マークです。

こんな中連れ出してでもやはり明日病院に行った方がよろしいでしょうか?
それとも明日は安静にして土曜の午前に夫に預けていった方がよろしいでしょうか?
車はあります。

夫は休めません。実家も手が空いておらず頼れません💧

どうぞ、お手柔らかにご返答よろしくお願い致します。

コメント

ゆかい921

もしかしたらインフルエンザじゃないかもしれない、インフルエンザじゃなかったのに子どもを病院に連れていってしまい他の風邪をもらって帰ってくるかもしれない…とか考えてしまうので、わたしなら土曜日に預けていくかなー。

  • サフィー

    サフィー

    返答ありがとうございます!
    母からは明日病院へ行きなさいと言われましたが、母乳からの免疫も無くなってくる頃という事もあり、あまり乗り気ではありませんでした💦

    土曜が無難な気がしますよね💦参考にさせていただきます!

    • 3月8日
そうまま(≧∇≦)

インフルで赤ちゃん連れて歩くのは大変なので、土曜日のほうが良いと思います‼️💪

  • サフィー

    サフィー

    返答ありがとうございます!
    正直抱っこもしんどいので、外出を渋っておりました💦

    やはり土曜ですかね…検討させていただきます❗️

    • 3月8日
deleted user

今年はじめてインフルになったんですけど、11時半のすいてる時間に行きましたよ!
そしたら、患者さんはいなくて、すぐに診てもらえました。

  • サフィー

    サフィー

    返答ありがとうございます!
    お昼前は空いているんですね😳その時はお子さんも一緒に行かれたんですか?
    小さなお子さん、お二人も連れて行くのは中々大変そうですね💦

    参考にさせていただきます!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構その時間って穴場だったりします😃
    お昼ご飯の時間が遅くなりますけど、その日だけはレトルトにするとかにしたら、なんとかなりますよ!
    二人も一緒でした😄
    待つなら車の中でと思ってましたけど、すぐでしたよ😊
    家の中では死んでましたけど、病院に行ってる間だけは、気を確かに持つことができてました(笑)
    今から思うと気合いだけで行ったなと思います😅

    お大事になさってください😌

    • 3月8日
  • サフィー

    サフィー

    気合い❗️母は強しですね🤱!
    病院って早く行かなきゃ…って考えちゃいますもんね笑 皆んな思考回路一緒笑
    明日の朝、今よりも体調が良くなっていたら検討してみたいと思います❗️

    • 3月8日
はるくま

熱が出始めて時間が経っていてインフルの疑いがあるなであれば早めに病院の方が主さんが楽になるかと思います!
親切な病院だと車で待たせてくれたり、別の部屋で待たせてくれたりしますよ(^^)

私は子どもが3ヶ月の時にインフルになり薬を飲みながら授乳してました(^◇^;)
息子はこっちが疲れるほどピンピンしてました!
母乳をあげてるのでお母さんから抗体の力をもらっているので大丈夫なのだとか…?
絶対ではありませんが!

しかし、その天気予報と主さんの体調では外出も一苦労ですね…(T ^ T)

お大事になさってください(>_<)

  • サフィー

    サフィー

    返答ありがとうございます!

    すでにインフル経験者でしたか💦!

    正直天気がかなりネックになっていて💦行って帰ってくるだけの体力があるか自信がありません…
    本当に日頃から体力をつけて風邪もひかないよう気をつけなければいけないですね😓

    参考にさせていただきます!

    • 3月8日
はるくま

先日、旦那さんもインフルになり…息子と旦那の世話してました😂

自分や息子だけじゃなくホントに体調管理は大切ですね💊

甘えられるところはたくさん周りに甘えさせてもらって、早く治るといいですね(๑>◡<๑)

  • サフィー

    サフィー

    温かいお言葉ありがとうございます!
    旦那さんも💦てんてこまいでしたね笑

    とりあえず今日は寝て明日の体調と相談してみます💦

    • 3月8日
サフィー

回答を下さった皆さまへ
遅くなってしまいましたが、その後のご報告です😅

結果、金曜は1日家でゆっくりしていました。
熱も36.9まで下がり、調子も割と良くなったのでこのまま様子見で行けるかも!

…と思ったのですが、夜にまたジワジワと熱が上がり、今日の朝になっても37度台後半を行ったり来たりだったので、夫に息子を預けて病院に行ってきました。

結果、まさかのインフルAでした😱😱😱全く心当たりがないのですが…怖いですね💧
何とか息子にうつさないよう頑張ります💦

温かいご回答をいただきまして、ありがとうございました😊

そうまま(≧∇≦)

インフルA辛いですね💦😭
私も一月にインフルAでした💦
ゆっくり休めないですけど、無理しないでくださいね💪😫