※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

苺状血管腫の治療で入院し、赤ちゃんの場合の生活や親の経験について教えてください。治療は大きな病院で受ける予定です。

苺状血管腫の治療で入院し飲み薬を試された方がいらっしゃいましたら血管腫の経過や付き添う親はどう過ごしていたか等、詳しく教えていただけませんか?
上の子の入院は4歳だったので…あまり参考にはならず💧
赤ちゃんとなるとお風呂など入院生活はどうなるのかな、と。

2ヶ月の赤ちゃんなのですが
1.5センチほどの円形の苺状血管腫があり
摩擦などで傷になったのもあり
レーザーが出来ないとの事で
大きな病院を紹介され受診予定です。
来週、受診してから詳細決まるとは思いますが
気になったので😭

コメント

ちるみる

苺状血管腫の入院ではないですが、入院中の生活は、息子が入院したときはお風呂は午前に私が入れました。午前に面会が間に合わないときは看護婦さんが入れてくれるそうでした。
授乳もいるときはするし、できる世話は基本的に親でした。病院によりけりかもしれませんが、小さな子は親が一番安心するので親がいるときは親がお世話すると思います。

  • よこ

    よこ

    ありがとうございます!!
    赤ちゃんは、どうなんだろうと思ってましたが、やはり親メインなのですね。

    • 3月8日
ひまわり

いちご状血管腫で去年の秋娘が入院しました。
娘の場合は2カ月の頃からレーザー治療を開始しましたが、なかなかよくならず、投薬管理で入院しました。

私も娘と同じように入院グッズを用意し、入院期間は娘とずっと一緒にいました。
お風呂は私も娘と一緒に入り面会に来た人にフォローしてもらってました。

毎日2回の投薬後2時間だけが娘の拘束時間だったので、それ以外はフリー。
毎日時間をもてあそんでました。笑

私は狭いベッドで娘と抱き合って寝てました。笑

なんだか懐かしいなあ〜。

入院頑張ってください(^^)
よくなりますように(^^)

  • よこ

    よこ

    ありがとうございます(^^)
    レーザーでも治らない事があるんですね〜

    うちは血管腫が摩擦で傷になってしまったのでレーザーが出来なくなりました(T-T)

    投薬治療後は娘さんの血管腫はどうなりましたか??

    入院頑張ります(^^)

    • 3月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    娘の血管腫は大きく真っ赤に腫れ上がっていたのでレーザーでは限界があると言われました(´・ω・`)

    摩擦で傷、痛みが出たりしてるのかな?

    レーザーは恐怖心がありますが、
    薬は甘くて美味しい匂いがします。
    娘も喜んで飲んでますよ(^^)

    投薬開始して6カ月。

    まだまだ会う人には
    たんこぶ?ぶつけた?と聞かれますが..
    以前の血管腫に比べたら
    ほんとうに小さくなりました!

    • 3月10日
  • よこ

    よこ

    娘さんの血管腫は大きかったのですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やはり投薬治療の効果はあるのですね!!
    お薬も甘いなら良かったです( ˊᵕˋ )
    色々安心しました!!

    うちは首筋に近い背中?です。
    腫れ上がっているので
    どうしても服が当たったりする場所で…
    傷になりましたが痛みはなさそうです。
    まずは受診ですね(^^;)
    投薬治療の方向で紹介状もらってるので入院になると思います。

    周りの友達にも血管腫の子はいなくて…
    お話聞けて良かったです。
    ありがとうございます☺️

    • 3月10日