※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

産後半年から左下腹部痛があり、生理が7ヶ月で始まり、おりものに異常がある。妊娠はないが、病院で検診すべきか迷っている。内診はしてもらえるか、同様の症状の病名はあるか。

いつもお世話になっております。少し下の話もありますので、苦手な方は見ないで下さい。

産後半年くらいから、軽く左下腹部痛があります。
生理は7ヶ月で始まり、おりものは少し量が多めでたまに米粒みたいな大きさの粘りがある塊がでます。
妊娠の可能性はありません。

痛みはあるっちゃあるけど少しなので、子宮頸がん検診の名目で病院で検診してもらうべきか、下腹部痛があることを理由に保険適応で病院に行くか迷っています。

下腹部痛でも内診はしてくれるのでしょうか?

同じような症状の方、病名はありましたか?

コメント

てんてこまい

まさに先日、同じような症状で病院に行ってきました😭!
私は右下腹部の痛みです💦
おりものも多く出ます‥
私は出産した病院に行き診てもらいました!
エコー、血液検査(右下腹部痛だと、盲腸の可能性も!炎症しているか確認する為)、子宮頸がん検査、子宮内膜症検査をしてもらいました!
私の場合は‥子宮内膜症の可能性があるようです😭
検査結果はまだ出ていないのですが‥‥‥

ちなみに排卵に合わせて痛くなったりしますか??
常に痛いのでしょうか??

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    私が出産した病院予約してもめちゃくちゃ混むので他院で探してます💦

子宮内膜症の可能性があるって言われたらビビりますね😭
    検査結果が何も無いことを祈ります😂

排卵に合わせてって言われるとそうかも。。。と思ったり常にと言われたら少しチクチクするかなぁ?ってくらいなので判断が難しくて😂
    病院に行くのも子供がいると一苦労なので迷っている部分もありまして(。•́︿•̀。)

• 3月8日
  • てんてこまい

てんてこまい

排卵前後に起こる痛みなら『排卵痛』の可能性があるかもしれないですね?😢生理がはじまる直前までなんか痛いなぁって感じです😢

私は元々排卵痛があるのですが、今回いつもと違う痛み方をしたので病院に行ってみた!って感じです😭
    産後ホルモンのバランスが不安定だからってのもあるみたいです💦

子供が小さいと大変ですよね😢💦私は旦那に見ててもらいました😫

• 3月8日
  • ゆー

ゆー

お返事遅くなりすみません(。•́︿•̀。)
    排卵痛の可能性やっぱりありますよね😭
    生理始まるまでなんかチクチクするなーって感じなのはやっぱりそうなんですかね😂

いつもと違う痛み方って明らかにわかる感じでした?
    質問ばかりですみません(。•́︿•̀。)

• 3月9日
  • てんてこまい

てんてこまい

可能性あるかもしれないです😢
    婦人科で診てもらうのがいいと思います😟

我慢できない程ではないのですが…痛みが強かったのと常に痛い!って感じです😫💦
    いつもは痛みに波があったように感じたので😂

• 3月10日
  • ゆー

ゆー

そーですよね(。•́︿•̀。)

えー!常に痛いとか辛いですねー😭経験談教えて下さりありがとうございます!
    また主人の休みに合わして病院行ってみようと思います🙌✨

• 3月11日
  • てんてこまい

てんてこまい

いえいえ😢
    お役に立ててよかったです😂

お互い…何もなく一時の痛みであるといいですね😭💦

• 3月11日
  • ゆー

ゆー

助かりました😂💦

質問した時より痛みがなくなったいるので一時的なものかもしれなかったです!
    次の生理あとにまた病院行ってみます(´∀`)

• 3月12日