※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

3時間おきに200前後のミルクを飲ませているが、お腹がすいて泣くことがない。待つべきか不安。アドバイスをお願いします。

完ミで4ヶ月半の女の子を育ててます✨
ミルクの飲ませ方についてふと心配になったのでアドバイスお願いします💦
うちの子お腹すいたと泣くことが生後3ヶ月頃からないんです(4時間以上たっても泣かない😭)。
そのため、体重増やすために3時間おきに泣かなくても自動的に200前後を飲ませてます(夜中起きなくなってしまったため、また1回に飲める量が200前後のため、200ぐらい×5を飲ませるため3時間おきにしないといけません)。
なんかこれでいいのだろうかと不安になってしまったんですが皆さんどんな感じでしょうか?
お腹すくまで待った方がいいのか…
アドバイスお願いします😭✨

コメント

私も同じ感じでやってますよー
夜通し寝てくれるので、起きてる時間にあげようと思うと3時間おきじゃないと5回あげられないんですよね。
1回の量は寝る前200で、他は180くらい飲みます!

• かおり

かおり

同じなんですね✨
    そうなんですよ💦3時間おきじゃないと5回クリアできなくて😅
    よかったです🎵
    そのまま続けようと思います😆

• 3月8日
ひーそ

私完ミで今半年です✨✨
200を4-5回ぐらいです(^ ^)そろそろ徐々に生活リズムもできてきてるので⭐️泣いたら飲ませるでいいと思います🌈
夜は9時間飲まない事もあるし!今5-6時間空く事も多いです❗️🌈平均枠に入っている体重なら泣いてからのミルクで大丈夫👍

• かおり

かおり

5~6時間おきはすごいですね💦
    ちょっと体重が心配なので今のままでやってみます💦
    離乳食が安定してきたらまた調整してみようと思います❗
    ありがとうございます😆🎵

• 3月8日
ゆいぴ

量が多いとかではないですか?
うちは200はあげてなかったです🤣

• かおり

かおり

今の量で成長曲線がなだらかに増えてる感じなんです💦
    今のままでもうちょっと様子見てみます🎵
    ありがとうございます✨

• 3月8日
りんごのほっぺ

娘もある時から泣かなくなりました!
3ヶ月検診の時に、1回量、1日の回数、夜は寝てしまって起きないことを伝えたら、量が足りてないので、夜中も起こしてあげてくださいって言われました!
離乳食が2回食になるまで続けました!離乳食をたくさん食べてくれる子なので夜中はなくてもいっかあと勝手にやめましたが体重も増えてるしいいかなあって思ってます!

• かおり

かおり

ちゃんと起こしてあげててえらいです😣❤
    来月4~5ヶ月健診なので、先生にも相談してみます!!
    ありがとうございます✨

• 3月8日
🌱

うちも同じ時期くらいから全然ミルクの時間になっても泣かなくなりました😭
私もはじめは3時間おきにあげたりしてたんですが、うちの場合は無理にあげても全然飲まなくて自分のタイミングでしか頑なに飲まないので指しゃぶり激しくしたり、機嫌悪そうな時とか様子見てあげてます(´・_・`)
トータル少ないと心配ですよね、、
気にしすぎるとキリないから、体重減ってはないからいいやーくらいな気持ちでいます。笑