※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

子供が布団に入ってから寝付くまでの時間や、寝つきに関する悩みを持つママさんに質問です。

同じくらいの子供さんを子育て中のママさんに聞きたいです。夜、布団に入ってどれくらいで寝付きますか?私の娘は布団に入ってから、モゾモゾ、ゴソゴソ動いたりしてなかなか寝ないのでいつもイライラしてしまいます…この布団嫌って言ってはずしたのに、少ししたら布団かけてって言ったり‥モゾモゾ動いて足が布団から出たら、布団かけてって言ったり‥みなさんはどうですか?

コメント

日によりますが、早いと10分で遅いと20分くらいです!

• みぃこ

みぃこ

うらやましいです…

• 3月8日

退会ユーザー

昼寝は2歳前からしてません😭
    朝からお出かけしたりするとたまにしますが、そうすると40分くらい起きてるときもあります😅

• 3月8日
ちっぴちゃん

ウチの娘はだいたい20-30分くらいです!
眠そうにしてる時は10分くらいで寝る時もありますが😅

mi mama ⋈♡

うちは20:30に布団に連れていき22:00まで寝ないことが最近
ほとんどです、、😭😭
なかなか寝てくれないと イライラして
寝たあとに寝顔見て反省会です …

• みぃこ

みぃこ

寝顔見ると可愛いって思うんですけどね(笑)1時間かかるともうイライラしてしまいます…

• 3月8日
🐰

上の子は早いと5分〜10分で寝ます✨ただ、寝ないときはほんとに何しても寝てくれなくて、ゴソゴソ動いて全く寝てくれないのでちょっと好きにさせといてまた寝かせてます😂

まったりこ

ウチの子も似たような時期ありました
もうすぐ3歳なら読み聞かせも
一つの方法かもしれませんね
ちなみにウチは布団の中で絵本にだけ光が当たるようにして読み聞かせをするようにしたら、大人しく聞いて、しかも大人しく寝るようになりました

個人差があると思いますが
参考まで

なみ

30分前後、長くて1時間ですね。
お昼寝は12〜16時の間に2時間位。
週1位でお昼寝しない時もありますよ。

niki

2歳8ヵ月の女の子です。お昼寝は14~16時くらいまでです。
いま寝かせつけ中ですが、ある程度たっても寝ないときはもう構わずに寝たふりなどをして放っておきます。
毎日ディズニーのホームシアターがあるのでそれをつけて静かにすれば30分もすれば寝ています。

おかちゃん

だいたい15分あれば寝ます!
布団が剥がれようが構わず、まずは寝るまで寝たふりして待ちます。完全に寝たところを確認して布団をかけ直してあげてます。
お昼寝は3時間くらいねます(^^)

• みぃこ

みぃこ

3時間も昼寝してるに夜寝るの早く寝てくれるんですね(^o^)/うちは自分で布団はがしたくせに布団かけてってグズる繰り返しです(|||O⌓O;)

• 3月8日
さや

習慣とは怖いもので、21時になったら家中の電気を全部消して泣こうが喚こうが寝たふりしていたら寝かしつけなくても勝手に寝るようになりました。一番上が4年生ですが未だに21時には勝手に寝ます。お母さんも寝落ちしちゃったら家事は明日早く起きてからしたらいいし!