※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

11ヵ月の子供で歯みがきを嫌がります。みんな、どうそてるんですか?

11ヵ月の子供で歯みがきを嫌がります。みんな、どうそてるんですか?

コメント

みは

ギャン泣き押さえつけて無理矢理磨いてます😂

• なな

なな

歯みがき、するようになりますかね?

• 3月8日
  • みは

みは

大人になっても泣いていやがる人はいないから大丈夫じゃないですか?😂
    今は磨くことの方が大切だと思うので気にしてないです!笑

• 3月8日
  • なな

なな

そうですよね。私も毎日、おさえつけてしてますよ。

• 3月8日
sk♡mam

うちも未だに嫌がるので押さえつけてます😭

noripi111

うちも嫌がってましたー💦
寝っ転がるのが(笑)
がんじがらめです(笑)

歯磨きの歌を歌いながら、ちょっとでも大人しくできたら、とにかく褒めまくってました!!
それでも動くとがんじがらめです!
あとは、最近、自分で歯ブラシもたせて、私がやるのを見せながら、一緒にやってました!
たまに、私の歯ブラシ掴んで、私の歯を磨いてくれます(笑)🤣
ずーっとずーっと根気よく続けていたら、ようやく、あまり嫌がらなくなりました!
ひざの上でもできるようになりました( •ᴗ•)*♪

しゅん

無理やり押さえつけてましたw

てんこ

うちも、物凄く嫌がるので歯科医師に聞いたら、2歳過ぎるまで嫌がるから無理矢理でも磨いてと言われましたよ。

モヤ子

うちはご飯の後のお風呂派でしたので、お風呂でやってます。
前までは寝る前にリビングでだったのですが、やはり嫌がるようになってしまい。お互いやな雰囲気に笑
どうしたものかとお風呂でやってみたら意外とやらせてくれてそれからずーっとお風呂に入った時に寝かせて仕上げ磨きしてます。試してみてください。