※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaママ
子育て・グッズ

2人目の寝かしつけについて、上の子は朝までぐっすり寝ているが、2人目が産まれた際の寝室配置について迷っている。上の子は旦那と同じ部屋に寝かせ、2人目は別の部屋で寝かせるべきか悩んでいる。

2人目の寝かしつけについて。
7月末に2人目を出産予定です。その時には上の子は2歳1ヶ月。上の子は7ヶ月の頃にネントレをし、今では夜ベビーベッドに置くと自分から「バイバイ」と言ってセルフねんねして基本的には朝までぐっすり寝てくれています(私と旦那と寝室は一緒です)私が居なくても旦那が夫婦用のベッドにいるだけでも寝てくれます。
ですがちょっとした物音でも敏感な所もあるので、2人目が産まれて夜泣き等しばらくあることを考えたら、2人目はしばらく私と別の部屋で寝る、上の子は旦那と同じ部屋に寝る、という風にしたほうが良いのか迷っています。
いずれ2人目も朝まで寝れるようになったら、家族4人で同じ部屋で寝れたらと思っています。
上の子が1人で寝てくれる方は2人目以降出産後の寝室は最初の方はどうしてましたか?

コメント

ゆー◡̈⃝⋆*

下が生まれて最初2ヶ月は里帰りしてたので上の子と別で寝てましたが、家に戻ったタイミングでみんな同じ部屋で寝てました。
うちの子も物音に敏感な方だったので夜泣きで起きないか心配でしたが意外とすぐ慣れたのか平気でした!

ゆきな

最初は起きてしまう事もありましたが、慣れたのか今ではけっこうぐっすり眠ってます!
泣きやまない時は別の部屋に行って〜とかの方が良いかもです!

うちの子も朝までぐっすりタイプだったのですが、音に敏感で洗い物の音とかで起きてしまっていたのですが、下の子生まれて1ヶ月くらいかな?
ちょっとの事じゃ起きなくなりました!

なっちぃん

家が狭いので同じ部屋に寝てます😅
上の子は朝まで起きることなくぐっすり寝てくれてたんですが、下の子が産まれて退院してきて3日位は夜中に一緒に起きて夜泣きしてました💦
まだ退院して2週間弱ですが、やっぱり時々起きちゃったりしますがすぐに寝てくれてます😌
しばらくすると慣れるみたいです😉